ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

TSUTAYA恐るべし・・・

2011-10-20 08:53:12 | どうでもいい話
こないだ連れと遊んだときの話

朝1番で待ち合わせてたのですが
あったとたんいきなり連れが
「ポストないかな・・」っていうんですよ

「なんで?」ってきいたら

「TSUTAYAでレンタルしたDVD、8時までに返さないと
延滞金とられんねん!」

って言うんですよ

わしはそのとき、ふーんって思っただけなんです
多分、「ネットで借りて自宅に届き、ポストへ返却」っていうあれだとおもったんですね

んで、「ああ、あの月極のやつやってるん?」って聞いたら
「いや、普通に店で借りてるだけやでw」
だっていうのです

「???」

そしたら、連れが駅前でポストを見つけて
ポストの口に、あのTSUTAYAの袋を押し込んでましたw

その瞬間わたしは

「こいつアホや!」って思ったわけなのです

TSUTAYAから電話かかってきたか
借りるとき言われたかで
「返却期日の8時までにポストに入れてくださいね」って言われたと思うんですよ

そのポストって、TSUTAYAの入り口にある「返却ポスト」のことじゃないの?って
思ったわけなのです。

で、「こいつ、あほやなぁw返却ポストのこと郵便ポストと勘違いしてるわwww」
って内心ほくそえんでたのです

人のミスって面白いじゃんw

んで、翌日別の連れと話してて
「こないだT君な、これこれしかじかで、TSUTAYAのDVD郵便ポストに押し込んでたでwww」
「え~マジ!?それ返却ポストとまちがえてるんちゃうんwwww」
「そやろ~」
「郵便やさんもびっくりしてるんちゃうか?」
「ポストの中で散乱してるんちゃう?」
「それアダルトやったらおもろいなあwww」
「郵便局からTSUTAYAに電話かかってきて「あほな客がポストにDVD入れてるけど
どうします!?」とか連絡いってるんやろなあww」
「そしたらT君とこにTSUTAYAから電話かかってきて慇懃無礼に「お客様、今後返却の際には
TSUTAYAの店先にあります返却ポストにお返しくださいませ」とか言われてるでwwww」
「そやろそやろwwwあほやなあww」
って2人で馬鹿にして笑ってましたww

ということで2,3日友達に「T君あほやでえww」っていいふらかしてましたw


んでまた次T君に会ったときに
「なあなあ、あれからTSUTAYAから電話かかってこんかった?」
「ん?かかってきてないで。なんで?」
「ん・・?いやなんでもないww」

おかしいなあ・・・

って思ってTSUTAYAのホームページ見てみたら
なんとww
なんとですよ

借りたDVDを郵便で返すサービスが始まってるそうなのです!!

知ってた!?

どうも、借りるときに100円払えば
専用のケースと送り状をくれるようです
それにDVDを入れてポストに投函するだけだそうです!

恐るべしTSUTAYA!

「T君・・馬鹿にして申し訳ない!」
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほこたて スペシャル第3戦... | トップ | 今日の猫たん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ララ)
2011-11-02 12:46:17
知らなかったぁ~
返信する
まいろです ()
2011-11-03 10:28:34
便利な世の中になりましたね~!
返信する
まいろです ()
2011-11-03 10:28:35
便利な世の中になりましたね~!
返信する
 ()
2013-02-18 04:46:58
性格悪いですね
返信する
Re:。 ()
2013-02-18 07:16:50
ほんと、自分でもそう思います・・
返信する

コメントを投稿