ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

なぜ大阪の居酒屋代表が「とく兵衛」やねん?!

2015-10-25 07:53:15 | どうでもいい話

先日(10月22日)のケンミンショー見てたら

転勤族をドラマ仕立てで、毎回ラスト

「はるみ~」っていうやつ

「辞令は突然に」っていうドラマですが

今週から3週連続で大阪シリーズらしい

大阪は強烈ですので3週やるのでしょうけど

まず1回目で

なんか見た風景が・・

よく見たら、毎日(大げさですが)昼飯を食いに行ってる

とく兵衛っていう居酒屋が写ってました

びっくりです

何千何万とある大阪の居酒屋で、なんで「とく兵衛」やねんww

夜居酒屋に行くと、たしかに安いしメニューも豊富ですけど

値段も安くサラリーマンに優しいのですけど

昼飯時間はちょっと様相が変わります

店主のおっさんがレジに構えてて、偉そうに指示してます

指示に従い馬車馬のように働く女性陣(おおさかのおばちゃん)が

大声で注文を叫んでます。まさに叫ぶです

ザ・大阪の昼飯!

あの殺伐感は半端ない

注文は早くしろ!座ってから考えるな!

入るときには決めておけ!

出てきたら早く食え!

噛むな!呑み込め!

食ったらぐずぐずすんな!

すぐ立て!

すぐ金を払って帰れ!

釣りだ!?釣りの無いように用意しておけ!

万札?!バカかお前は!

殺気すら漂ってます

まあ回転が命の昼飯時ですからねえw

1階はそんな感じで、まったく落ち着かないのですが

2階は、逆に開放感満載

でも、いつ料理が出てくるかわからないのが

玉にきずなのだ

興味のある方は、北浜 とく兵衛でググって

来るべし

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこ氏 銀杏を食うの巻 | トップ | ノブタマスターズレディース... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (p)
2015-10-25 20:59:03
ロケハンしたら、読売のスタッフが利用してたか、知ってたかでしょうね。
近くだしw
返信する
Re:Unknown (ねこ)
2015-10-25 21:29:41
まいろです~
ほんま、わけわかりません
やすかろう、悪かろうの
最低ランクの居酒屋なんですけどね
返信する
はるみ (さわちん)
2015-10-26 11:11:32
かわいいですね~
はるみと京一郎のイチャイチャを見たいんだけど、毎回課長に邪魔されるんですよね。
はるみ、こと、黛(まゆずみ)ちゃんは実際は役と正反対のキャラらしいですね。
サバサバ、男まさり。

大阪のオバチャン怖いな~
大阪ではカフェとかホテルとか、わりと大阪色が薄いところしか行ったことがないので、大阪の肝っ玉母ちゃんがいる下町みたいなところ興味あります。

高校の修学旅行で、なんば行きましたが人人人でごったがえしてて、迷子にならないように必死で街を楽しむ余裕なかったです。
返信する
Re:はるみ (ねこ)
2015-10-26 18:02:17
まいろです~
今度、大阪にこられたら
ディープな所にご案内致しますよ~~
わたしが行ける所なんか
浅い浅い場所ですけどね~
返信する

コメントを投稿