ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

吉本は第二のジャニーズか?

2024-02-01 05:54:37 | どうでもいい話

ダウンタウンのまっちゃんの事件や、漫画家の方が
テレビ局との軋轢の中で自ら命を絶ったという事件など
テレビや芸能界を取り巻く界隈のコンプライアンスが取りざたされてますが
その根源たる事件が闇に葬られようとしています

以下転載
ダウンタウン・松本人志の性加害疑惑に揺れる吉本興業で、新たな火種が生じている。

1月27日、お笑いコンビ「プラスマイナス」の岩橋良昌が自身のXを立て続けに更新。
業界関係者によるパワハラ被害を告発した。

テレビ制作会社の社長の実名を挙げ
「殴る」「芸人の料理をドッグフードと入れ替える」「サザエの殻を噛ませる」といったパワハラが
「カメラが回っていないときに行われる」と綴った岩橋。

過去に岩橋が暴力を受けた際には、近くで見ていたタレント・YOUが「今のはダメよ」と社長をたしなめていたという。

また「なんで殴られないといけないのですか?」と社長に抗議したところ「訴えろや」と言われたとのこと。
その後、芸人の先輩から「仕事がなくなるか」「謝りに行くか」を問われたことから、
みずからの家族のことを考え、まったく非がないにもかかわらず社長に謝罪したという。

転載ここまで
この制作会社は、ダウンタウンの浜ちゃんとずぶずぶらしく
プレバトや格付けチェックの制作を行っている会社だそうですね
岩橋さんは、その事件以降浜ちゃんの番組から締め出されているそうで
浜田派閥からも脱退したそうです
そういえば、昔は浜ちゃんのアマゾンの番組で
マイカーを使ってつぶしあう番組があって、岩橋さんもでてたもんなあ
浜田一派と思ってたんですけどね

そんなことはどうでもええんですけど

問題なのは、岩橋さんの訴えを吉本が圧力で押さえつけているという話
吉本からの命令で岩橋さんは不承不承Xを削除したとか

芸能界は、上岡龍太郎も言ってましたが
やくざと一緒ですから。腕がたてばやくざに口が達者なら芸人にっていう世界
吉本興業なんて興行ですからね
歴史を紐解くと、東京巨人軍を作ったのは吉本興業の資本、
また力道山を興行したのも吉本興業だそうです
暴力団ややくざとの関係は切っても切れないと思います

中には純粋にお笑いをやりたいって人もいると思いますけど
金が欲しいけど働きたくない、縛られるのが嫌
社会には適合できない
金を稼いで飲む打つ買うをやりたい
けど腕っぷしはない。やくざにはなれないっていう人の
受け皿となってます

テレビ局の連中とつるんでしょうもない番組を作って
スポンサーから金を引っ張って
芸人を二足三文で鵜飼の鵜のごとく働かせて上前を撥ねる
まさに興行会社。
昨今はコンプライアンスにこだわった経営を行っているそうですが
興行会社としてのDNAは根深く残っているのでしょう

第2のジャニーズになるのかどうか












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不適切にもほどがある なか... | トップ | トヨタが悪の元凶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿