ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

奇病列伝 飛蚊症!?

2013-09-30 06:35:07 | 奇病列伝

とりあえず目の検査どぞ

このごろ目がわるくなりました
っていうか、老眼です

もともと近視なのに老眼が進んで
近くも見えないし遠くも見えません。
普段は近視用のめがねをかけてるのですが
新聞を読むときは、めがねを外して読まねば読めません
ローガンです。
会社でパソコンを使うと目が疲れますわ。


んなもんで、遠近両用のめがねを作ったのですが
これがまた、これをかけたまま歩くと
酔った様になり、気分がわるくなります。
どうも、焦点のあう場所が狭くて
ちょっとでも視線がずれると(横目にすると)景色がぼやけるのです
それがきもち悪いです。
でも、パソコンするときは欠かせないんだよなあ・・

そんなことはどうでもいいんです


ある日突然、目の前に黒いシミのようなものが
見えるようになりました。


今までも露天風呂とかで寝転んで、空を見たときに
青空の中に、細かい粒子や血管みたいのが見えてました。
目を動かすと水に流れるようについて動きます
わかりますかね

それのちょっと大きい黒い粒子が見えるようになったのです
ネットで調べたら、「飛蚊症」というものらしいw

らしいってのは、目医者にいったわけではないので
かってにそう思っているだけです


わし、貧乏なもんで医者にかかる金が無いのです。
だから、はずれた銀歯もはずれっぱなしですw
情けない(TT)

そんなことはどうでもいいんです


飛蚊症ですが
始めはわずらわしかったですが
最近は慣れてきました。

慣れたからいいってもんじゃないでしょうけどねえ
まあ年取ってきたら、いろんなところにガタがくるって話。

皆さんはちゃんとメンテナンスしてくださいねー





ちょっと調べたら
このサプリが効くようです
試してみようかな・・・

ネイチャーメイド ルテイン 60粒
クリエーター情報なし
大塚製薬


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンギンの好奇心 | トップ | エゴグラムテストって知って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2013-09-30 18:29:31
シネマも、老眼~~~

もう、近くの遠くも見えない~~~

でも、瞳がかわいくみえるコンタクトしてます~~~

いたい?!
返信する
まいろーん (ねこ)
2013-09-30 20:07:29
カラコンですか?
カラコンの目には、吸い込まれますね
返信する

コメントを投稿