ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

24時間テレビの胡散臭さ。

2024-06-20 13:44:47 | どうでもいい話



日テレが、今年も24時間テレビをやるそうです

20日の朝の番組で、ミトアナが謝ってました

10年にもわたって、系列局の部長が1000万円着服してたそうですね

寄付金を着服するってのは相当図太いというか

なんちゅうか、罰当たりというか嫌な話です。

まあ寄付なんて、金がどこに行ってるか分かったもんじゃないですから

24時間テレビのうさんくささからさもありなん思ってます



子供のころは、近所のショッピングセンターに

芸能人がきて、募金活動してました

小銭を持って見に行ったもんです

まだ素直だったな

募金集めしてる連中は、みんなおそろいのTシャツ着ててね

舞台もしつらえてあって

金かかってますわ。その金を寄付に回せよなって

ずっと思ってました



今日のミトアナが、Tシャツのデザインをどうしようか

悩んだとか言ってましたが

ほかに悩むことあるやろって

挙句に、ジブリに相談したって

なんでジブリやねん



そしたら、ジブリのなんとかいう監督が

絵を描いてくれました

そこには、愛は地球を救うのか?ってかいてありますとかいって

してやった感を漂わせながら、しおらしく反省の弁を述べてましたが

芝居臭いし

うさんくささ半端ない

ジブリのなんちゃらいう監督には、ギャラ払うのかね?

そのへんもはっきりしないから

金の匂いが漂って胡散臭いことになるねん



そのTシャツは、どこが作るねん

博報堂か?電通か?

こいつらに金を払うんやろ

Tシャツ1枚いくらや?

ジブリにはデザイン料払うんか?

ジブリの監督はボランティアです!って言いきるのか

現場の設営や、番組の制作は全部ボランティアか?

金かけるのか?

その金はどこから出てどこへ消えていくんや



出ているタレントもみんなボランティアです

ギャラはいっさい払いません

日テレの従業員もタダ働きです

年休もとりません。とらせません、

全員ボランティアですって

弁当も交通費も支給しません。って言ってみろや



しょうもないデザインのTシャツ着て

いきってるからこんなことが起きるねん

あー胡散臭い

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命のありかた | トップ | 豚の臓器を移植 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (康太郎)
2024-06-20 21:31:12
ほんまMCやコメンテーター
という職業は割がええです。
それなりにプレッシャーある
でしょうが、どんな仕事でも
しんどいのは同じです。
24時間テレビは昔から
裏方が金ちょろまかしてる
噂ありましたね。
話変わりますが報道ステー
ションの安藤アナ苦手ですw
きれいな服着てすました顔し
てるのが生理的に嫌で、たま
には被災地や台風の現場へ
出ろやと思います。
下村ちゃんなんか、ずぶ濡れ
で雨の中歩いてますよ。
局も甘やかし過ぎです。
返信する
Unknown (neconome_2004)
2024-06-20 22:25:43
まいろです〜
ほんま女子アナ、ろくなのいませんね
水卜なんか偽善者まるだし
底意地の悪いのが透けて見えます
安藤萌々ですかね、あいつも底意地悪そうですね
やだやだ
私は林美沙希アナとラビットの田村真子は
好きです
返信する

コメントを投稿