ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

コードネーム U.N.C.L.E.好きな映画です

2015-11-17 05:01:25 | 映画

コードネーム U.N.C.L.E. (2015)

THE MAN FROM U.N.C.L.E.

監督
ガイ・リッチー

なかなかいい映画に巡り合いました

まずはyahooから

解説

1960年代の人気テレビシリーズ「0011ナポレオン・ソロ」を、

『スナッチ』などのガイ・リッチー監督が新たな視点で映画化。

東西冷戦下、CIAとKGBのエージェントが

協力し合い世界規模のテロ事件を阻止すべく奮闘する。

プレーボーイのソロと堅物クリヤキンという水と油のスパイコンビを

『マン・オブ・スティール』などのヘンリー・カヴィルと、

『ローン・レンジャー』などのアーミー・ハマーが熱演。

そのほか『アンナ・カレーニナ』などのアリシア・ヴィキャンデル、

ヒュー・グラントらが脇を固める。



あらすじ

東西冷戦の最中の1960年代前半。

CIAエージェントのナポレオン・ソロ(ヘンリー・カヴィル)と

KGBエージェントのイリヤ・クリヤキン(アーミー・ハマー)は

核兵器拡散をたくらむ謎多き国際犯罪組織を制圧するために、

長年の政治的対立を超えて手を組むことに。

思考や方法論も真逆の二人は、

組織につながる手掛かりである行方をくらました科学者の娘を守り、

核兵器の大量生産を阻止すべく奔走する。



とまあこんな感じ

ここから先はネタバレ注意

昔のテレビドラマは、見てなかったですね。残念!

ちょっと時代が早かったのか

わしの時代の、バディものテレビドラマといえば

刑事スタスキー&ハッチ

白バイ警官ジョン&パンチ

あと、トミーと松

特にJ&Pはすきだったなあ

仲が悪いようでその実、信頼している2人が凸凹しながら

事に当たるドラマって好きですね

定番の面白さがありますね

最近、そんなドラマなかったもんな

UNCLEには、そんな昔の臭いがぷんぷんしてます

まだ、そんなにこなれてないコンビですが

これからこなれてくると、面白くなりそうです


ヒロイン、アリシア・ヴィキャンデルの小顔も

勝気な感じでかわいい~


ストーリーは、ありきたりで単純でご都合主義ですが

それでいいのだw

時間軸をずらす展開が面白い

次回作もありそうなラストですし

楽しみです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MRJ初飛行 | トップ | アイアン・スカイって映画、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿