ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

ひさびさ素人麻雀放浪記

2015-02-26 05:04:43 | 麻雀
素人麻雀放浪記

ひさびさ素人麻雀放浪記なのだ

今年に入って、勝率が悪いのだ

勝って負けて負けて負けてって感じ

小さく勝って大きく負けるという最悪の状況

昨日もそんな感じ

半荘1回目は、小商いが続き小マイナス

2回目は、やることなすこと裏目裏目

漸く聴牌してさあリーチ!っておもって、切った牌が、

くっそー山田に親マン直撃!とか

まったくいいところなしで焼き鳥で南入・・

なんとか、白ドラ1を上がって焼き鳥回避。

うらドラ期待でリーチをかけても

裏ドラのらずリーチのみ・・・

それが精一杯・・

オーラス、ノーテン罰符を払えず強制終了。

場所替えしての3局目

なんと、配牌がいいこと

ツモもさくさくカンチャンづっこし入ります。

つきが回ってきました

リーチ、即、ツモ、タンヤオ、三暗刻で親っぱねでトップ確定w

ひさびさのトップですわ



そして第4局


私が親のとき


配牌が、東東白白發南とやたら字牌が多い

ダブ東、白ドラ1でも満貫じゃんww

って思ってました

小泉が捨てた東をポン

そしたらツモがかわり發、中をつもります

白、白、發、發、中、南

むむ!!なんだこれ?

そしてクッソーが捨てた白をポン

發、發、中、南、2筒3筒2万・・こんな感じ


次のツモが東

迷わずカンをしたら

又ツモが変わり、發をつもりました!!


發、發、發、中、南、2筒3筒


そうこうしてるうちに


中をつもり

小三元聴牌!!


字一色まで狙おうか!?今日はいけるかもしれん

いやいや贅沢は敵です

南を切って

發發發中中2筒3筒

で聴牌!!

するとあろうことか

2筒をつもり

發發發中中2筒2筒の大三元聴牌へ


そこでクッソー山田がリーチ!!

いつもなら、ここで振り込んで

あーあ・・・で終わるんですが

今日は違った

3巡くらい、なんとか放銃をかわしてて

だれか中捨てないかな・・って思ってたら

次の牌をツモって

盲牌したら!!!

この手触りは!!!!

真ん中に伸びる割れ目ちゃんww

間違いなし!!!

「中」ツモりました!!!

「やったーーーーーー!!ツモッタ!!!だ・い・さ・ん・げ・ん・!!!!」

親の役満!!

やったね!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカン・スナイパー 考... | トップ | 接客良好のお店に行きたいのだ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (p)
2015-02-26 12:23:38
もしかしてサンマ?
じゃなければ大したもんじゃん!( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Re:Unknown (ねこ)
2015-02-26 16:59:52
お褒めいただき光栄です!
もち、四人打ちです
まあ、ついてただけですけどw
返信する
まいろですー! (おーちゃん)
2015-02-26 20:09:58
おめでとさんです!
役満の中でも大三元が特に好きです!
大学時代に一度だけ上がりました!(^_^)v
返信する
Unknown (くま子)
2015-02-26 20:41:27
麻雀はさっぱり分からないのですが、皆さんが祝っていらっしゃるので、凄い事なのかな?と、言う事で…
おめでとうございます(*ノ∀ノ)
返信する
Re:まいろですー! (ねこ)
2015-02-26 22:42:12
まいろですー!
役満は、どれも美しいですね
綺麗なてであがると
うれしいですね
返信する
くまちゃん、まいろですー (ねこ)
2015-02-26 22:46:24
くまちゃん、まいろですー(^-^)/
麻雀覚えてくださいな
ゲームとしては最高に面白いですよ
返信する

コメントを投稿