ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

わさび揚げ

2023-06-24 22:59:45 | どうでもいい話



先日、はちみつ太郎をおすすめしましたが

似たようなお菓子で「わさび揚げ」ってのもありますので

一度お試しください



揚げおかきの「横綱」にワサビが練りこんであって

蜜でコーティングされているという、禁断のお菓子です

蜜の甘みとあげおかきの香ばしさにワサビのピりっとした風味が

アクセント

これはやめれない



昔、もう30年も昔の話ですが

静岡に住んでいた時に

安倍川の上流のほうによくドライブに行きました

目的は、わさびアイスでした



上流のドライブインに

ワサビを練りこんだソフトクリームを売ってるんです

ほんのりと緑色のソフトクリームで

食べると、ツンとワサビの香りがします



いまでこそ、どこでもありそうですが

ワサビとアイスのコラボって当時は珍しかったんですよね



こないだGoogleMAPのストリートビューで

安倍川の上流までネットでドライブしてみました

30年たってますが、あまり変わってなくて懐かしかったです



わさびアイスをうってたドライブインも健在でした

時が止まってるかのようでした



ついでに、当時住んでいた安倍川駅のマンションを探してみたら

駅前のロータリーになってて

跡形もなくなってました。

同じマンションの上の階に住んでた碓井さんとか

隣の家の嫁に逃げられたおっさんとか

どうしてるのかな

生きてるかな

なんて、逆に時代の流れを感じてしまいましたね



そんなことどうでもええんです

甘くて辛い

ワサビ揚げ、一度お試しください。
























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫毛フェルトの毛、捨てられた | トップ | 流人道中記 浅田次郎 良... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水銀灯のマイ)
2023-06-26 14:57:13
いがぶりっこタルタル

ご存知かしら🙉

サラダとかエビフライ🍤

たっぷりかけて召し上がれ🤗

酸味とこりこり感が

病みつきになります🤤
返信する
Unknown (neconome_2004)
2023-06-26 17:33:23
まいろです〜
あれ旨いです
このブログでも紹介しました
久世福商店でも売ってますね
大瓶で買ってます
エビフライ、アジフライ、フライもの
なんでもござれですね
返信する

コメントを投稿