ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

水道局おそるべし

2021-01-19 10:43:08 | どうでもいい話
水道局おそるべし



こないだ、水道局の検針のおばはんがきました

面倒くさいので、居留守を使ってやり過ごしたら

郵便受けにメモが入ってました

どうも「留守なのに水道のメーターが回ってる

漏水してるのではないか」という文面

水道局に電話してくださいとのこと

嫁はんに聞いたら、夏場は8000円くらい払ってたけど

今月は16000円で倍になってるとかいうもんで

それはおかしいなあ

でも夏場はシャワーで済ますことも多かったし

最近は、馬鹿猫が毎日のように粗相をするもんで

毛布やカーテンなど大物を洗濯してるからなあ

水道料金も増えてるのか

とかいってるので

放っておこうかとも思ったのですが

ちょっと気になってたことがあったのです

「トイレの水が、ちょろちょろ流れ続けてるような気がする」

ふだんはあまり気にしないのですが

ある日、トイレに入ると水面が揺れてることがありました

毎回じゃないので

あまり気にしてませんでしたが

あやしい

ということで

嫁はんが水道局に電話したら

出入りの業者に連絡させるとのこと

出入りの業者から電話がかかってきました

見に行くだけで5000円だと

あと直せば、部品代とかかかります

見積もりはしますとのこと



よく水道工事のトラブルを耳にします

ぼったくりされるとか



よく、テレビで暮らし安全クラーシアンとか

トイレのトラブル8000円とかいってますが

どうなんすかね

よくわかりません

何が8000円なんでしょうね

そんなことはどうでもええのですが

今回電話したのは水道局が紹介する業者ですからね

信用せざるを得ない



んで次の日おっさんが来て

見てもらったら、やはりトイレの水が漏れてたそうです

ほんまかいな?

部品を交換したとかで

2万5千円とられました

高いのか安いのか?

ネットで調べたらピンからキリまでありますからね

よくわかりません

こんなもん、言われたら言われたままですわ



水道局からの紹介ってことなので

水道局へのアンケートを置いていきました

ぼったくられたって書いたら怒るやろなw



帰りしな、おっさんが

名刺をくれて、「今度から水道局をとおさないで直接電話くれたらいいから」とか

いってました

水道局を通さずに発注したら、ぼったくるつもりなのか?

そのへんのとこはわかりません

なんだかねー

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機械にも心があるのだ | トップ | 座って小便なんかできるか! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水銀灯のマイ)
2021-01-21 10:32:02
キッチン周りより

トイレ🚽やお風呂🚿のほうが

高いイメージあります💴

我が家もガスのホース交換で

5000円持っていかれました

痛い出費💸だわ
返信する
Unknown (neconome_2004)
2021-01-21 12:18:08
まいろです〜
水回りは、言ったもんがちですね
素人にはわかりません
でも、壊れると生活できませんからねー
辛いとこです
返信する

コメントを投稿