ポイントの交換を終わり、点火系メンテナンスの仕上げとして
ドエル角の調整を行った。
作業はまず、リアルオートから借りた、ドエルテスター
の使い方を確認するところから始まるのだ。
あてずっぽうでセットしたポイントにテスターをあて
てみると、ドエル角は46度であった。
設定目標となる数値は、360度÷4(気筒)×0.6
つまり、54度ということになるわけだ。
試しに、ドエル角をどこまで上げられるものか
チャレンジすると、60度まで達した。
大きな角度を得られた方がより強力なスパークを
発生しそうなものだが、ここはマニュアル通りに
セットして作業を終了。
ついでにアイドリングもアジャストしておきました。
ドエル角の調整を行った。
作業はまず、リアルオートから借りた、ドエルテスター
の使い方を確認するところから始まるのだ。
あてずっぽうでセットしたポイントにテスターをあて
てみると、ドエル角は46度であった。
設定目標となる数値は、360度÷4(気筒)×0.6
つまり、54度ということになるわけだ。
試しに、ドエル角をどこまで上げられるものか
チャレンジすると、60度まで達した。
大きな角度を得られた方がより強力なスパークを
発生しそうなものだが、ここはマニュアル通りに
セットして作業を終了。
ついでにアイドリングもアジャストしておきました。
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