俺たちの旅 ?

俺たちの旅は、あの頃よりパワーを増しつつ、これからも続くのです・・・・・

フューエルタンク交換

2014-05-17 08:22:38 | メンテナンス
既存タンクのキャパシティーは約18ℓであると以前
お話しましたが、これでは如何せん容量不足なことは
明白です。

2週間後に迫ったラリーのコースは、恐らく志賀高原を
走るレイアウトになっていると思われ、ベタ踏みでないと
山越えはできず、自ずと燃費は稼げず、満タンでも
100km程度の航続距離しか計算できない。

航続距離が短いということは給油の頻度が多くなる・・・・
つまり、タイムロスを生じるうえに、余計な神経を
使わなくてはならなくなる、ということでもある。

そこで、中国は上海からやってきた、*注1) 不細工なTIG溶接
を施されたアルミタンクの登場である。

本当は、本当は心底、オリジナルな状態で臨みたい
のですが、いつでも元の状態に戻せるので、ここは
決断させてもらいました。

スペースぎりぎりのサイズを載せ、キャパシティーは
30ℓと、飛躍的に大きくなりました。

ちなみに、フューエルラインはまだ接続されていません。

注1) アメリカ製のタンクも検討しましたが、コストを
   考えると、このチョイスしかありませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿