ブレーキシュー固定用Cリングの破損は
特殊サイズのEリングで代用することができた。
しかし、ホイールシリンダーのオーバーホールまで
やったのだから、この機会にマスターシリンダーの
リフレッシュにも着手しようと思い立ち、半世紀以上の
長きに渡り同型のものが供給されている、ロッキード製
マスターシリンダーを購入する。
だが、手元に届いたそれは下の画像の通り全く別の
代物であった。(海外からなので泣き寝入り?)
単なるリプレイスで事が収まれば、めでたしめでたし
で済むところではあるが、シリンダーとブレーキパイプを
接続するフレアユニオンのサイズが合わない。
エアコンの配管に使われているパーツを取り寄せてみたが
見事に空振り・・・・・・
いろいろ検討した結果、アメリカ軍用規格のAN3が
合うのではないかと、いちかばちかバイクのパーツ屋さん
にオーダー。
と、これがドンピシャ!
この後、さらなる紆余曲折が待ち受けていることも知らず
ほっと一息の瞬間であった・・・・・・・
特殊サイズのEリングで代用することができた。
しかし、ホイールシリンダーのオーバーホールまで
やったのだから、この機会にマスターシリンダーの
リフレッシュにも着手しようと思い立ち、半世紀以上の
長きに渡り同型のものが供給されている、ロッキード製
マスターシリンダーを購入する。
だが、手元に届いたそれは下の画像の通り全く別の
代物であった。(海外からなので泣き寝入り?)
単なるリプレイスで事が収まれば、めでたしめでたし
で済むところではあるが、シリンダーとブレーキパイプを
接続するフレアユニオンのサイズが合わない。
エアコンの配管に使われているパーツを取り寄せてみたが
見事に空振り・・・・・・
いろいろ検討した結果、アメリカ軍用規格のAN3が
合うのではないかと、いちかばちかバイクのパーツ屋さん
にオーダー。
と、これがドンピシャ!
この後、さらなる紆余曲折が待ち受けていることも知らず
ほっと一息の瞬間であった・・・・・・・