ns日記

徒然なるままに・・・ ~日常を思うままに綴ります~

火の国まつり

2018-08-05 23:02:47 | まち巡り
8/3(金)~8/5(日)の3日間、熊本市では、「第41回火の国まつり」が開催されました。

メーンイベントの「おてもやん総おどり」、中心商店街の各アーケードでは「マチナカスポーツフェスタ」、また、近くの広場では食のイベント「火の国ビア&ハイボールガーデン」など様々な催しが開催されていました。

昼過ぎ、職場の皆さん(といっても3人ですが・・・)と、出掛けてみました。
アーケードに着くと、様々なスポーツを体験できる「マチナカスポーツフェスタ」がありました。

バスケットボールやハンドボールなど、多くの子どもたちが楽しんでいました。

(剣道コーナー)

ラグビーコーナーには、レイザーラモンHGさんとRGさんが出演されていました。

「ビア&ハイボールガーデン」が気になりましたが、暑いので、涼しいお店の中で昼食です。

アーケード内にある『花秀苑』(かしゅうえん)さんで昼間から「焼肉&ビール」で乾杯です!

(お肉もビールも美味しい!!)

何種類かの肉を食べて大満足し、次の店へ!

同じくアーケード内にある『ウエスト』さんの居酒屋メニューをいただきました!

先ほどの焼肉では、ホルモンを我慢して、ここで「もつ鍋」を食べます。

(この人たちはどれだけ食べるのでしょうか?)

正直、あまり期待していなかったのですが、意外といけました!!(ごめんなさい)

そろそろ夕方になり、酔いもかなりすすんできました。

外へ出ると、メインの「おてもやん総踊り」が始まっており、大勢の人が踊られていました。


こちらは、もう踊る元気もありません(いろんなグループが整列して踊られていましたので、飛び入りは無理そうですが・・・)ので、このあたりで帰宅することにしました。

よく食べて、よく飲んだ休日でした。

皆さん、お疲れ様でした~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿