キョロキョロ散歩の雑記帳

あちらこちらの里山や緑地公園・史跡を探訪しながらキョロキョロ歩き回って思いつくまま記します。

外出

2012-04-19 13:54:27 | 日記

久しぶりにウオーキングの友達と会う。

14時 金山駅で約していた。

14時まで時間があるので一仕事。

市税事務所へNPOの法人の市民税減免申請書を提出することにする。

事務所は、NHK放送文化センターの8階。

現在、甲状腺機能が異常をきたしているため、歩くのが大変

地下鉄栄駅からセンタービルまで大した距離ではないものの、歩幅を狭めて且つゆっくり歩くと遠距離歩いた気分になる。

ビルのエレベーター前に出るのに、10分以上掛かった気分。

受付で受理してもらい、申請書に問題なければ1カ月程で承認書類が届く。

減免金額5万円。NPOとして昨年から支援者数が大幅に減少している時だけに助かる。

ビルを出て地下鉄まで歩くのだが、やれやれだ。

地下鉄で金山に。友人すでに来ていた。

久しぶりで近況交換。

現在一人でウオーキングに出かけているそうだ。一人だと休憩を取りづらく、一気にコースを歩いてしまって、疲れが出ると。

その気持ちよく分かる。以前は私も一人で歩いていたので。

また、私の病状をいたく気にかけてくれる。

友人の母上(故人)が昔甲状腺で苦しんでいたことを覚えていて、私のことも気にかけてくれる。

昔は、甲状腺の専門医が東京・大阪にしかいなかったそうだ

現在の状況を概略説明。数値の回復にどれほど掛かるか全く不明だが、回復したらすぐに歩きだすと伝える。

1時間30分ほど楽しく会話して再会を約して散会。

地下鉄のホームに出てから、家内が欲しがっていた切り出しナイフのことを思い出し、東急ハンズならあると思い立ち寄ることとする。

売り場分からず、担当者に聞きながらようやく手にする。少し遠回りしたかな。

帰りの地下鉄では疲れがドット噴き出す

ようやく帰宅するも、動けない

今週は、図書館の手伝いがなくなったので、出かけることもなく、自宅でゆっくり。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿