今日は、オガサカとフィッシャーの試乗会がありました。
オガサカのコーナーにかろうじて新雪用の板ET9,8 172㎝センター98㎜が唯一ありました。
取りあえず試乗して見ました。コースは第1リフトから第2リフトを乗りつぎみずならスロープを滑り降りました。
荒れたアイスバーンに板が柔らかくはじかれる印象を持ちました。
これが新雪だったらまた違った印象を持つ事でしょう。
ビンディングを見ると合わない幅広いスキーブレーキがついていました。
スタッフに聞くとスキーに合うビンディングが無く間に合わせをつけてきたと話していました。
網張温泉スキー場のスキー客もすっかりなめられているようです。
フィッシャーにはRahger
94FR169㎝
102FR177㎝
の板がありそれぞれ試乗しました。
94FRは長さと良いセンター94㎜は今の自分にちょうど良く何のちゅうちょも無く滑られ好印象を持ちまし。
102FRはセンター102㎜は、いわゆるフィッシャーのフリーライディングスタイルスキーの中心になるようです。
ピンクの板にさすがにちゅうちょしました。それでも思い切って試乗して見ました。リフト係からお似合いですと冷ややかされません。
アイスバーンでも安定感が抜群の板になり長さや幅広いのが気にならず滑られました。
この中から選ぶとしたらフィッシャーの94FR167㎝かな?
値段を見たらいつの間にか舶来品のフィッシャーのスキーより国産のオガサカのスキーの方が高いのに驚きました。
ついしん
両方の試乗会で免許証などの身分証明書のかわりに車のカギを預けました。
今どきなら身分証明書のかわりになる写真つきのシーズン券をスマホで撮るなり工夫があればと思えました。
天候 曇り
気温 平年なみ
積雪 目立った積雪はありませんでした。
第1リフトの斜面を滑り降り何時もより早めに動き出した第2リフトに乗りみずならスロープに向かいました。
状態はガリガリバーンになり手を焼きそこで試乗会に向かいました。
気温 平年なみ
積雪 目立った積雪はありませんでした。
第1リフトの斜面を滑り降り何時もより早めに動き出した第2リフトに乗りみずならスロープに向かいました。
状態はガリガリバーンになり手を焼きそこで試乗会に向かいました。
昨年、古着屋さんで買ったサムライ自動車倶楽部のヒッコリーストライプデニムのワークパンツをすそ上げしいざ、「出陣」にそなえました。
その生地は中々手強い17ozデニムになりようやくあたりが出てきた感じになりこれから大いに活躍しそうです。
そしてこれは今どきの細身な足が長く見られるようなジーンズと対極のぶっといのがその特徴になります。