携帯電話料金値下げ競争の前半戦は、とりあえずNTTドコモのアハモの一人勝ちなようです。
一般のユーザーにしたらNTTドコモの社長の総務省への接待づけなどまったく関係ありません。
NTTドコモ(旧電電公社)の目論見は、株を保有する国側の総務省接待し携帯電話料金値下げの情報を得ようと画策しました。
その両者の思惑くが一致した結果料金の値下げが実現しました。そしてアハモの誕生になりとりあえず成功しました。
持ちつ持たれつである国側の総務省、NTTドコモは高笑いが止まらないはずでした。
他の携帯電話会社がうれしいとは到底思えません。いわゆる刺し違えるような値下げ競争になりました。
今後はNTTドコモの大手ユーザーである法人企業がこのような企業倫理かけた会社を使い続けて行くか疑問が残ります。
接待づけの総務省幹部の更迭そして接待した側のNTTドコモの社長の進退が危ぶまれてきました。
携帯電話料金の値下げ競争の新の勝者はまだ先を見ないとわからないと言えます。
そこには、牛丼や定食屋の値下げ競争と違い莫大な利益に群がる通信事業社の思惑があります。
時代劇の悪代官になぞられる官僚と越後屋になぞられる電話会社に思えてなりません。
一般のユーザーにしたらNTTドコモの社長の総務省への接待づけなどまったく関係ありません。
NTTドコモ(旧電電公社)の目論見は、株を保有する国側の総務省接待し携帯電話料金値下げの情報を得ようと画策しました。
その両者の思惑くが一致した結果料金の値下げが実現しました。そしてアハモの誕生になりとりあえず成功しました。
持ちつ持たれつである国側の総務省、NTTドコモは高笑いが止まらないはずでした。
他の携帯電話会社がうれしいとは到底思えません。いわゆる刺し違えるような値下げ競争になりました。
今後はNTTドコモの大手ユーザーである法人企業がこのような企業倫理かけた会社を使い続けて行くか疑問が残ります。
接待づけの総務省幹部の更迭そして接待した側のNTTドコモの社長の進退が危ぶまれてきました。
携帯電話料金の値下げ競争の新の勝者はまだ先を見ないとわからないと言えます。
そこには、牛丼や定食屋の値下げ競争と違い莫大な利益に群がる通信事業社の思惑があります。
時代劇の悪代官になぞられる官僚と越後屋になぞられる電話会社に思えてなりません。