バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

盛岡神社めぐり

2024-06-22 18:42:00 | 御朱印
集まった親戚のいとこの中には、ご朱印を趣味にしている兄弟やらがいてその話しで盛り上がりました。
 中にはご朱印帳が神社だけで間もなく20冊に達する強者までいました。
 すでに朝方に志波町の通称赤石神社、盛岡市内の桜山神社(三石神社)をお参りしてご朱印をいただいて来たようでした。
 せっかくですので榊山稲荷神社(もりおかかいうん神社)天満宮 住吉神社、八幡宮と四社を案内しました。
もちろんご朱印をいただき八幡宮ではご朱印帳を買い求めていました。
 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイニーズダイニング「JUEN」 | トップ | 神社茅の輪  »
最新の画像もっと見る