Natu*ralScrapナチュラルスクラップ(旧)

スクラップブッキング教室・イベントのご案内

周南にスクラップブッキング&手作り雑貨のお店ができます!

2009年10月18日 22時30分17秒 | SBあれこれ
私の先輩スクラップブッキング講師の藤麻順子さん(POPO主宰)が、来月11月1日より周南市西北山で、「ワークショップPOPO」をOPENされます
オープン前ですが、ご招待を受けてお店にお邪魔してきました。以下、そのレポートをさせていただきたいと思います

順子さんは、スクラップブッキング以外に、環境セラピストという資格もお持ちで、それに基づくアートセラピーや、「まめころず」というお豆をつかったかわいい手作りアートなどをされるアーティストさんです。


新築のお家。素敵な枕木の階段をのぼると、まっ白いドアに「POPO」という順子さんの活動名が。こちらから店内に入ります。

中に入ると、右手には順子さんの知り合いの作家さんが作られた、ストールやマスクなどのかわいい手作り雑貨が販売されています。
とっても丁寧に縫われている品ばかりで、私も思わず、ストール1100円とシュシュ150円(どちらも安い!!)を、購入させていただきました♪。

こちらの売上の一部を、子ども虐待防止のオレンジリボン活動に寄付されるそうです。いつも順子さんと会うと思うのだけど、すばらしい活動をいろいろされていて、尊敬と同時に、私はいろんなパワーをいただきます

左側は、手前に順子さんの「まめころず」などの手作り作品やスクラップブッキングの作品がならべられ、そのかわいらしさに心がなごみます。


その奥がスクラップブッキング材料のコーナーで、ペーパーやフラワー、ブラッツ(割りピン)などが並べられています。

パターンペーパーだけでなく、バジルのカードストックもいろんな色が用意されていますし、うれしいことに、普通バラ売りされていないフラワーやブラッツ、ステッカーを1個ずつ買うことができます!。

私もかわいいブラッツとステッカーを見つけて、買っちゃいました♪。
ご提案をいただいたので、こちらのコーナーに、私デザインのスクラップブッキングキットなども置かせていただきたいな・・と、思っています

そしてお店の中央にはテーブルがあって、こちらで順子さんのスクラップブッキングやフォトクラフト、アートセラピーの教室が開かれます♪。
常識にとらわれない自由な作品づくりを楽しめます。

手作り雑貨のお店は、毎月第一日曜の10時~15時までの月1回のみのオープンですが、ワークショップについては完全予約制で、月・火・水・木の午前中に電話で予約の上、開かれます。

くわしくは順子さんのHPで・・・
私のブログの左側のブックマークにも「POPOセラピールーム」でリンクあります。
http://www5.plala.or.jp/popo2007/workshop/workshop.html

私も夢はいつか家を建てて、そこでアトリエ兼教室をひらくことなのですが、いつも着実に夢を実現されている順子さんはあこがれの人。
また自分のことのようにうれしくて、興奮して、すごいテンションで教室のあちこちを物色しました。
私も、またひとつ夢がふくらみました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきー)
2009-10-19 19:45:49
素敵なお店ができるんですねぇ
写真をみてるだけでワクワクしてきます。
ぜひ行ってみますね
オープンが待ち遠しいです
先生の夢も素敵
実現に向けてがんばってください
返信する
ゆっきーさんへ (Natu*e)
2009-10-19 21:58:25
コメントありがとうございます♪。
お店もとっても素敵だし、順子さんも素敵な方ですよ~
ぜひ、行ってみてくださいね。
よかったらご案内もしますよ♪。

私も、夢が実現できるようにスキルアップも含めてがんばります
返信する

コメントを投稿