吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

★ワンズフォト・撮影会★

2010-04-03 | Weblog
先月の末日から風邪をひいて寝込みました。。。

久しぶりに熱が出て、鼻水、咳が止まりません・・・




遠出も出来ず、ヒマを持て余しているので 先日のワンズフォトの撮影状況をします!
あまりに楽しくて、可笑しくて 
写真をいっぱい載せてますので、最後まで飽きずにお付き合いくださいませ!





カメラマンのお友達が我が家に到着してから お昼ごはんを食べたあと、
うちの車に一同乗って日産スタジアムへ  



この撮影日の数日前に、三ッ池公園へ行って外のお散歩に慣れさせていたもぉ太ですが・・・

効果が少しだけあったみたい 思ったより、ゲロゲロの回数が少なかった!










夏目は、芝生に到着したとたんに友達にベッタリ!
興奮して芝を駆けずり回ってカメラにとてもおさまらないし。
挙句にはカメラマンの友達のジャマばかりしておりました









「ちょっと、夏目のこのデレデレ顔は何?」










「も~ 恥ずかしいヤツだな~」 

こんな感じで夏目が邪魔をするので、なかなか思うように進めない撮影の初期段階。







「なつぅ~ あとでお尻ペンペンの刑に処する!!」











ここから先、夏目ひとりカラまわりの図







 































結果、こうなるわけで・・・











ただただ、もぉ太の撮影のジャマをしていた夏目でした やれやれ!











君はストーカーの素質が十分あるよ!
















・・・相当、気に入っちゃったんだね また、一方通行の恋で終わるのに・・・ 










久しぶりのスタジアムに飼い主もテンションが上がりっぱなしでした
夕方近くなると どこのワンコ達もお散歩タイムで、芝生の貸切もこの日は1時間位で終了。
まだまだ、三月中旬は寒かったです。日が陰ると一気に気温が下がります。
因みにこの日、花粉もたくさん飛んでいたみたいで・・・
二日後、夏目の体が何らかの花粉アレルギー?でカイカイに!
指の股が真っ赤に腫れあがってビッコ引いていたので、慌てて病院へ駆け込みました 
(病院で注射と薬を頂いて、即日治りましたのでご安心を!)








さて、わが家に戻って来てからは次の撮影の準備に取り掛かりました。
テキパキと準備を終わらせた友人は、あっ言う間に我が家をスタジオに変身させ・・・















・・・こんなに本格的な撮影になるとは思ってもいなかった飼い主。
夏目ともぉ太がこんな見たこともない空間でじっとしていられるのか常に不安でした 













しかし、いくら初めて見る機材が目の前にあろうと・・・ ‘ここは我が家’という安心感
からか、、、
もぉ太は怯まずホワイトペーパーの上にズカズカ乗り込んで行きました 






しめしめ・・・ 後はおやつで釣ってコマンドをきかせれば、こっちのもんよ!












※注意:下の写真はママのヘタくそな腕でデジカメ撮影したもので、
プロカメラマンの撮影したものではありません!



最初の数分は思うように前を向いてくれず、もぉ太の表情も硬くて四苦八苦したけど・・・
そのうちもぉ太の方が緊張もほぐれて(場の雰囲気に慣れたか?)、
何だかんだサマになって来たました 













だんだん、もぉ太の方がこちらのコマンドを読んでくれるようになって途中からラクに
なった飼い主です
カメラマンの友人も もぉ太の扱いに早々に慣れ、撮って欲しかった振り向きショットも
GET!!出来ました~   
ブラックペーパーがバックのもぉ太も超カッコ良く仕上がってるし!ありがとぉ~










問題は、、、  夏目です 










普段でもサークルから出すと大暴れの夏目が、この密集したスタジオの機材を一つも
なぎ倒さないで落ち着いてペーパーの上に上がれるのでしょうか???
はたまた ペーパーをビリビリに破いたり、もぉ太とケンカとか始まったりして血を見る
ハメにでもなったらどうしよう・・・
とドキドキの飼い主でしたが、、、

意外と大人しく?物珍しげにペーパーの上に乗って来て、そこへすかさずおやつで誘導!
大好きなパンをチラつかせて「おすわり」と「伏せ」をさせればその横にもぉ太を添えて
ツーショットもバッチリ撮れました~ 



こんなに大変な夏目でも素敵な写真をいっぱい撮って頂いて
本当に感謝してますわ    ←実は半分諦めてたんだよね

きっと、一生忘れられない思い出の撮影会になることでしょう!
楽しかったもん!
なにより嬉しかったな~
夏目ももぉ太もママのコマンドをちゃんと聞いてくれたし、
欲しかった夏も~のお気に入りの表情や角度のショット、
写真の中の夏目ももぉ太も笑顔がいっぱいなんだよね~  
大切な宝物がまた一つ増えました!
ほんとに、本当にどうもありがとうぅ!!! 

‘遺影’みたいになっちゃいそうだから、今まで家の中にペットの写真を飾らないように
してたけど・・・
見ているだけで顔がほころぶお気に入りの写真がたくさんあるから、
やっぱり大きく引き伸ばしてもらって飾っちゃお~っと!! 




ほんの一部の写真ですが まだご覧になっていない方、良かったらどうぞ  
夏目のデレデレ顔もしっかりアルバムに収まっていますのでね!  






One's Photo



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。