吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

゜・:* お散歩再開 :*:・゜ 

2010-04-07 | Weblog
このところ日中は20℃近くまで気温が上がる横浜です。




いよいよもぉ太のお散歩の再開です






散歩の途中で必ず何回かゲロゲロ(吐出)するもぉ太ですが・・・
冬の寒い時期は、この吐出の後のもぉ太の様子がすこぶる悪くて
手足が凍るように冷たくなり、挙句には動けなくなることもしばしば。
終いには 飼い主が冷たくなったもぉ太の体を温めながらダッコして帰って来る始末。

だけど我が家にはもう一匹の散歩嫌いのワンコ(夏目)がおりまして・・・
こうなった場合、一匹を抱っこしてもう一匹を引きずって帰って来ることになる。
一人で散歩をさせていた場合が大変で、飼い主もワンコ達も半泣き状態で
かなり滑稽な散歩光景になっているかと。。。



ところが暖かくなると・・・
吐出した後のもぉ太に震えがなく、吐いた後でもタッタカ歩き出すことが多い。
むしろ吐いた後の方がスッキリするのか、元気が良かったりも・・・
この元気の良いもぉ太につられて夏目も追い付き追い越されながら歩き出し、
良い感じでお散歩が出来るという訳です。

(長~い説明になりましたスミマセン)





まだまだ寒かったり、暖かくなったりする春ですが
もぉ太の状態を見ながら、少しずつお散歩コースの距離を伸ばしてみたりしてます。
何より、もぉ太の意思を一番に尊重している?お散歩にしてます。







 

我が家の近所には、たくさんの桜の木があります。










 

数日前は満開だった桜も、少しずつ散って来ました。
でもまだまだ、夜桜は美しいですね~

実はこの日、夏目ともぉ太を連れて歩いていたんですが・・・
まだ飼い主も二匹連れの散歩に余裕がなく、デジカメを忘れて出てきました
桜が散る前にとりあえず、携帯のカメラにおさめてみましたよ 

ま、ワン達はおいおい・・・














本日も散歩の後、必死でご飯を食っていたもぉ太です。
散歩の途中で数回ゲロゲロして出してしまった栄養を取り戻すかのようにね 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラム母ちゃん)
2010-04-07 22:45:46
お久しぶりです~~~!!!!
お元気ですか???
ブログをサボり気味でしたがやっと再開しだした我が家です(笑)

ごはん食べるもぉ太君の目・・・
本気ですね!!!笑
お腹がすっからかんだったんでしょうねぇ。。
辛く寒い冬もやっと終わりって感じですね!!

クラム家はみーーーんな花より団子です(笑)
返信する
Unknown (クラム母ちゃんさまへ)
2010-04-08 01:10:13
ご無沙汰しておりま~す(*´Å`)ノ
我が家はもぉ太もこのように元気になってきました!
お散歩も再開して、徐々にですが距離も延ばしてま~す♪

クラムちゃんはその後、如何ですか?

もぉ太の食欲はいつももの凄いんですけど、
太れない体質なんですよね~
飼い主は羨ましいです、、ホントに・・・

我が家も「花より団子」派揃いですよ~ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。