吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

お誕生日おめでと~♪

2010-03-29 | Weblog
危なく忘れるところでした~ 汗  



28日はもぉ太の2歳の誕生日です!   おめでとう 















今日、横浜は10℃いったかいかなかったか・・・ とにかくメチャ寒い日でした。
桜の開花も二分か三分止まり!?
家族皆で桜を見に出掛けようと思ったけど、こうも寒くては・・・ 
またもぉ太のゲロゲロがぶり返しそうだったので、中止です。



この寒さで桜の開花スピードも遅れてそうなので、来週に持ち越しかな~。






そんな、2歳を迎えたもぉ太くん。


















“食道拡張症”と診断されてからはや、半年。。。
なんとか無事に2歳を迎えることが出来ました~ 



吐出が酷くて夜も眠れず、グッタリした状態で病院へ担ぎ込み、診察の結果
肺炎を起こしていて・・・挙句に難病である病名を告げられた時は少し覚悟を決めたママでした。




もし仮に、もぉ太が早くに天国へ行ってしまうようなら・・・

残された時間は思う存分、好きなことをさせて 好きな食べ物を与えて 好きな場所へ
連れて行ってあげよう!




もし手術で少しでも今の状態(ほぼ毎日少量吐出する)より良くなるなら・・・

時期をみて手術を思い切って受けよう!
それまでに働いて手術費を貯金しよう と。




でも、こうして当たり前のように2歳を迎えることができた今は・・・ 
やっぱりホッとするしすごく嬉しい


あまり神経質にならず(もともとO型でザックリな性格だし) ←動物は悟るって言うし。

「もぉ太は長生きするコでゲロゲロもそのうち治るんだよ!」

と信じて本犬にも暗示をかけています 










そんなもぉ太の本日のスリーピングタイムの模様を写真に収めました。 
いつもママはもぉ太が完全に爆睡するまで添い寝します(夜だけ)








もぉ太の中でママは、

①ごはんを作ってくれる人 ②夜寝かしつけてくれる人という登録。









いつもは部屋の電気を消しているんだけど、今日はカメラの都合で明るくしてます。










 

眠くなると、鼻の周りが赤くなるもぉ太。 












そうです・・・  腕枕です。 経験のある方、これがどれだけ大変かおわかりでしょう!













「しめしめ、、、完全に寝ちゃったわね」
今日は相当眠かったらしく、あっという間に落ちていったもぉ太くんでした。
いつもは、布団に入ってから10分以上はガサガサしてます。

誕生日のプレゼントのオモチャで夏目とさんざ引っぱりっこしてたもんね~






「いい夢みてね






「もぉ太、2歳のお誕生日おめでとう!無事に迎えることが出来てありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。