吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

何とか納まりました!

2013-03-23 | Weblog

たすき・・・今朝も大事なトコロが・・・ 朝から飛び出していて大騒ぎ!
過去ログ

本犬も大事なモノがちゃんと納まっていないと痛いらしく・・・ フセが出来ないようなのです
朝から忙しかった飼い主は、納めようと作業に取り掛かろうとすると電話が鳴ったり訪問者
がやって来たり、出掛けなくてはならなかったりで・・・。

そしてこんな日に限っていつも以上に腫れ上がっていて力尽くでも納まらないのです
腫れが引くのを待てど暮らせど一向に引く気配がなくて。。。
仕方がないのでパパが戻って来てから二人がかりでやっとこ納めました
今日一日で10回以上挑戦してやっとです!

エキストラバージンオイルを1日で1/3も使っちゃたわよ~
本来このような目的で使うものではないのに・・・

 

 

そんなたすきの今朝の様子です

 

 

 

 

「わ、わかりました オリーブオイル持ってくるから待っててね~」

 

 

 

 

「あ、そっか・・・ 爪切りするからもう少しお待ちくださいませっ」

 

 

 

 

で、結局納まったのは夜だったのですが・・・ たっぷり昼寝した後だったからか?
少しだけしぼんでいたので納まり易かったです

 

 

 

 

たすきは今後の為にも去勢手術を行う方向を視野に入れています。
もう少し暖かくなって新しい環境に慣れてからかな?

 

夏目は1歳未満で去勢しているので、このようなことは一度もありませんでした。
結構、これって・・・ 大変です
自分にはついて無いものだから、力の加減が難しくてね・・・

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOONママ)
2013-03-23 20:40:39
こんばんは!

あれれ…(笑)たすき君

やっぱり以前のお仕事の職業病なのかなぁ?(笑)
でも、収納(?)が大変なんですねぇ~
これは男の子ならではのお悩みですねっ!
エキストラバージンオイル????
これを塗るといいのですか!!!びっくりですぅ
出来ればこれは、サラダにかけて食べたいですよね(笑)
ママさん、ご苦労様です

我が家のムーお嬢様は11歳になりましたが
元気いっぱいに過ごしております
が…実はまだ朝ゲロが治っておらず通院中です。
原因が分からなくて…
胃腸の病気なら「痩せる・食欲無し・元気無し」って症状が出るそうなのですが
ムーちゃんのこのぽっちゃり体型からしてそれも分からず…。
元気いっぱいで食欲旺盛で太りぎみ(食道拡張症なのに)な病気っていったい…
今はお薬を飲みながら様子見てます。
先生は「この元気なら大丈夫だと思いますよ」って言われるのですが…。
そう願っています


お引越しされるのですね!
現在のお住まいと近くですか?
きっと今は引越し作業大変でしょう~!
ワンコ達は、寝ててくれる事が一番のお手伝いかな?(笑)
なっちん&たすき君も新しいお家で増々楽しく暮らせるといいですねっ
ママさんも、重い荷物で腰をやられたりしないように気を付けて
頑張って作業して下さいねぇ~
返信する
Unknown (MOONママさまへ)
2013-03-24 23:00:35
どうも!こんばんは~\(^▽^)/

ムーママさんも思いましたか?
私もたすきのこの病気?は前職の名残りみたいな・・・
おそらく、この時期がシーズンだったのかな?と思っています(^_^;)
2月、3月は何度かこの現象があってその度にあたふたしましたが
他の時は割とすぐ元に戻せたんですよね~
今回はまた病院へ行かないとかしら?とかなり焦りました。
お肌にはオリーブオイルかな?って思っているのですが・・・
どうせやるなら私の荒れた手も潤いたいというおもいで・・・変かしら???

前回、病院へ駆け込んだときに獣医さんに「去勢を考えてみては?」
と言われました。
去年は、たすきの体力や体質などまだ何もわからないことだらけだったので
見送っていたのですが・・・
何度か行った手術(麻酔)でケロッとしていたたすきなので今年は
去勢をする方向で考えています。
たすきの血縁に睾丸癌になったコがいるのを昨年知りました。
去勢を行う良いきっかけが出来たと思っていた矢先に、たすきが悪性
の肥満細胞腫になってしまったんですよね。
なので、新しい環境に馴れたら今度こそ行おうと思ってます!

ムーちゃん、もう11歳になったんですか!?

ムーちゃんお誕生日、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース★☆★
ママさんは可愛いムーちゃんと11年も一緒にいるのですね~
羨ましいです!私の理想です!!これからも、もっともっとず~っと
一緒にいられると良いですね

ムーちゃんのポッチャリ体型はママさんの愛情をたくさん吸収している
からですよ~
それに食道拡張症でポッチャリってスゴイわ~
ところで朝ゲェ~の方は何が原因なんでしょうね?
でも“ぽっちゃり”と聞いてちょっぴりだけ安心してしまうのは私だけ???

我が家は月末に引越しで~すヽ(´▽`)/
いらない物は大分処分出来たのですが、持っていく物の整理がつきません!
ギリギリまでダンボールに詰められないものが結構多くて・・・
引越し日の2日前から少しずつ荷物を運ぶ方向で考えています。
今回ばかりは筋肉痛が3日後に出て欲しいと願うばかりだわ~

それより我が家のワンズは大丈夫なのかしら?
新しい環境に馴れてくれるのかが一番心配ですぅ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。