吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

Fe不足?

2012-08-31 | Weblog

夏目さん、このところまた鉄分が不足しているようです

 

 

2脚あるカウンターチェアの脚の部分のパイプを舐め始めました

 

 

 

 

「あのね、なっちん。 どちらか片方の椅子だけにしてくれないかなぁ?錆びるからさ・・・

 

 

 

 

5分以上舐めていた夏目です。
これって完全に鉄分不足の症状よね?

 

 

この後、たすきのサークルの鉄枠部分を舐め回して戻ってきた夏目です。

 

 

 

夕飯は煮干・レバー・ひじきと鉄分がたっぷり入ったご飯を与えてみました!

「もしかして夏目・・・最近、疲れ易いように見えるのはそのせいだったのかな???

 

 

 

本日もご愛読ありがとうございまぁす! 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOONママ)
2012-08-31 00:43:53
こんばんは!
まだまだ暑いですよね~
今日は特にムシムシしててホント不快感です!

おや?夏目君は鉄のパイプを舐めるのですか?
実はムーは木の机の脚を舐めるのですよ~~
これ…実はコタツのテーブルなんですが、
数年前から冬にコタツで暖まった脚をベロベロ舐めるようになって
凄く不思議で病院の先生に聞いた事があったのですよ!
「温かくて舌が気持ち良いんじゃないかな?」って…
うぅ~ん…(笑)
で、この夏からコタツ使用状態でなくても脚を舐めるようになりました!
今度は「ひんやりしてて舌が気持ち良いのでは?」って(笑)
何か特別に深い意味はないのかもしれませんが
とっても不思議な行動なので「ムーだけかな?」って思ってました。
夏目君は鉄分を欲しているのかしら?(笑)
舌が気持ち良い…って事はあるかもしれませんね。
ムーは玩具で遊ぶ子じゃないので、ストレス発散なのかもです。
まだまだ分からない事だらけですね~(笑)

たすき君は玩具で沢山遊べるみたいだし
夏目君をおいかけてるし
ストレス…ないのかな?(笑)

ママさんは夏バテは大丈夫ですか?
こんなに暑くて元気出ないのに、体重がどんどん増加中って
何がいけないのでしょう?…ってビールです(笑)
返信する
Unknown (MOONママさまへ)
2012-08-31 01:32:13
こんばんは!

ほんと今日はまた凄く蒸し暑かったですよね~
夏目も今晩は具合が悪くてバタンキュ~
たすきだけ夜散歩に先ほど行って来ました。。。

ムーちゃんも机の脚を舐めますか?
我が家では夏目だけなのですが、かなり前から定期的にパイプや
サークルの格子を舐めるんですよね(^_^;)
最初は舌のお掃除かとも思ったのですが、
なるほど!冷たくて気持ちがいいのかもしれませんね~
ただ、どうしても納得いかないのが、、
パイプや鉄格子の錆びているところばかりを舐め回すのです。
なので、どんどんサビの範囲が広がって行くんですよ~凹

我が家には木の椅子もあるのに形が気に入らないのか、
それには全く興味を示さない夏目です。
あ、もしかして四角くて角があるから舐めにくいのかも!?
やっぱり、ただの舌掃除なのかしら???
ほんとワンコって、、よく分からないことだらけですね。。。

私も少しは夏バテして食欲減退したいですぅ~(´Д` )
あら、ママさんもですかぁ?!

私も夏の誘惑(体重が減らない原因)はビールだと思います!
こうも暑いとビールが進むわ~♪
食前、食事中、風呂上り・・・いつ飲んでも美味しくって(*゜▽゜*)
最近ではビールに加えて酎ハイなんかも美味しいです!

あ~これではもう、ダイエットなんて・・・一生無理かもですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。