吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

懐かしのワン友(^▽^)

2012-10-28 | Weblog

3年前の今頃の出来事です。

もぉ太が食道拡張症と診断されて間もなくの頃、当時もぉ太(夏目も)が大好きだった山下公園へ
夕方に遊びに行ったとき。

さんざ遊んで日が暮れてきて小腹が空いてきたので、公園の目の前にあるマックでお茶をして
いると、
「ボストンテリアですよね
と声を掛けて来てくれたご夫婦がいらっしゃいました♪

そして、その方たちはとってもワンコ好きなご夫婦で結婚式帰りの礼服だったにも関わらず
我が家のハイパー夏目&もぉ太をたくさん撫でて可愛がって下さったのです。
夏目なんてゴリゴリ体当たりした上にご主人様の鼻を甘噛みまでしちゃって、、
飼い主は口から心臓が飛び出そうなくらい驚いたし!!!

そして、当時あまりに素敵なこの方々を「まるでムツゴロウさんのご親戚のようだわ」と勝手に
思い込んだ飼い主でした

※当時のブログ→

 

そして最近、このブログに再びアクセスくだりコメントまで頂きまして
飼い主はテンションが一気に上がりましたアリガトー!!

当時はジャックラッセルテリアの女の子を一頭飼いされていたとのことでしたが、いまや多頭飼い
されていらっしゃいました

 

 


※ お願いして送って頂いた写真です↓↓↓

後ろにいるのがムハちゃん5歳のお姉さん、前にいるのが妹のルチャちゃん2歳とのこと

ムハちゃんはお姉さんなだけに貫禄があって内弁慶!?だとか
ルチャちゃんはおウチではお姉さんに敵わないけど、お外では本領発揮するそうです

あれ?
どこかの誰かさん達と似ている気がしますが、気のせいでしょうか???

 

 

「そう言えば、なっちんは覚えているかなぁ?山下公園で出会ったムツゴロウさん風の
ご夫婦のこと^^」

 


 

そうだった
夏目は相手の人の周波数(テレパシーのようなもの)で覚えているんだもんねっ!!

 

 

 

 

「その頃たすきは河口湖で暮らしていて我が家にはまだ迎えてなかったもん。しょうがないよね

 

 

当時のもぉたん、痩せてるけど元気そうだったな~
ここのマックもだいぶ雰囲気が変わっちゃったし、3年ってあっと言う間に過ぎちゃう

そういや山下公園に最近行っていないような・・・?
寒くなる前に行きたいところがいっぱいあるのになかなか行けていない我が家です。。。

あ~ 遊びに行きたいよ~!!!

あっ、その前に風邪を治さなきゃだったわ

 

 

本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいー! (yuki)
2012-10-28 13:07:11
あの頃を思い出すと昨日の出来事みたいです。

鮮明に夏目と、もー太の事を思い出せます。
でも、もう3年前なんて不思議。
何だかまたもー太が会わせてくれたのかな…、なんて。

マックの方とか行ってないんですけど、変わったりしてますか?

山下は今はあまり行かれないんですか?

うちは、ムハとルチャ行った事ないから、絶対連れて行きたいです。
いっぱい犬がいて見てるだけで楽しい。

またいつか会えたら、相変わらずの主人のムツゴロウさんの親戚っぷりを見て下さいね。

返信する
Unknown (yuki様へ)
2012-10-28 23:17:20
私も過去ログでお会いした時の光景を鮮明に思い出しましたよ~!
早いですよね月日が経つのって。。。

そう、もぉ太は山下公園や港が大好きだったんですよね~
たくさんのワンコや人を眺めているのが好きでしたね

マック側はお店が結構変わってます。あの時はマックの隣にコンビニ
なんて無かった気がします。
マック自体雰囲気が変わっちゃったし・・・
高級感あるレストラン風の“新世代デザイン店舗”になりました。
でもドナルドは外に居ましたよ(笑)

最近は我々も半年に1、2回くらいしか山下公園に行けてなくて・・・
寂しいです。

やっぱり、お天気の良い日に行きたいですよね~
山下公園 → 大桟橋へのお散歩コースがたまらなくいいんですよ!

ご主人さまのムツゴロウさんぷりも懐かしいです!
ムハ・ルチャちゃんやお子さんが羨ましいなぁ~
だって毎日が楽しそうだもの~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。