吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

化け猫?猫化け?

2012-10-27 | Weblog

風邪菌が鼻のほうに移行してから、どうも鼻の奥がムズムズと痒い飼い主です。
『鼻うがい』とやらにチャレンジしたいと思う今日この頃ですが・・・

飼い主、
夏目と同様に五感を司る部分に何やら無理強いさせられるのには過敏に反応してしまい、
かなり大袈裟な拒否反応が出ます 小さい頃から。。。

コンタクトをしているのに目薬がいまだにさせず、病院で鼻から管を入れられるときも窒息しかけ、
喉に刺さったウナギの骨を抜くために喉に麻酔をしたら呼吸困難になったくらい酷いのです
3歳の頃に中耳炎になり、耳の奥に塗り込まれた薬の痛みが人生で感じた最初の痛烈な痛み
だったのを覚えているくらいだし・・・
鼻から生理食塩水なんて吸い込んだら・・・ 完全に溺れるだろうなぁ~

 

アレ?何の話してるんだろう??? 軸道修正してっと、、、

 

 

昨夜の夏目さん。
またしてもネコに化けまして・・・

 

 

 

傍で寝ていた夏目にふと目をやると、ニヤけてました。。。

 

 

 

 

そしてクネクネと体をくねらせ、ゴロゴロ・・・と喉を鳴らしてます。
(正確にはグルルルル・・・って感じですが唸っているワケではありません)

まるでネコだし。

 

 

 

飼い主に“喉を撫でて!”と目で訴えてます

 

 

 

仕方がないので撫で続けていたら・・・

 


 

 

だんだん目が血走ってきた・・・

 

 

 

本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛い話に釘ずけ・・・ (yuki)
2012-10-27 16:19:57
いやぁ~、痛いのってやですね!
何か読んでて私もいろいろ思いだしました。

思い出すと、顔がひきつる!!
私も目薬できなぁ~い。。

と、いう事でこんにちはU+1F604

夏目ホント化け猫だー!
かわいいーーー☆☆


ちょっと寄って見ました。

また覗きにきまーす。
返信する
Unknown (MOONママ)
2012-10-27 23:26:49
こんばんは!

ママさん、風邪は大丈夫ですか!?
鼻のグジュグジュは辛いですよねぇ~…
私は花粉症なので、春頃は毎日辛い日々と戦ってますが
春が来るたびに、鼻うがいに何度もチャレンジしようと思ってました!
が…いざ鼻に入れようとするとどうしても勇気が出なくて
まだ一度も試してません…。怖いですよね
たまに飲み物が鼻に入っちゃう時なんて、大暴れですもん(笑)
ママさんは特に敏感との事…やっぱり鼻うがいは大変かもです(笑)

ムーはとっても元気にしています!
久しぶりに安定した日々を送れています。
もしかすると、食後抱っこする時間を少し増やした事も良いのかもしれません。
今は抱っこしてても気持ち良い気候なので、ムーも嫌がらずに抱かれてます。
左腕にムーを抱え、椅子にクッションを置いて固定させて
ムーをそこにもたれさせて、右手でマウスを動かしながら、仕事したりして…!
私の腕がいかに重みを感じないでいられて、時間も有意義に過ごせるようにと
日々研究しまして(笑)ムーの為に頑張っているしだいです!
そういう事にはとても熱心になれる自分に感動すらしています(笑)
試行錯誤ですが、もうあんなに辛いムーを見なくてもいいように
飼い主は頑張ります!

なっちんのデレデレ顔は最高ですね!
コチョコチョ~~って私もしたくなってしまう~!
代わりにマウスの矢印でなっちんの画像をコチョコチョしときました(笑)
ワンコの至福の顔は飼い主の何よりの喜びですよねっ!

ママさんもご無理のないよう…風邪は安静が一番のお薬。
温かい食事とワンコの温もりでゆっくり休んで完治して下さいねっ!
返信する
Unknown (yuki様へ)
2012-10-28 01:44:35
こんばんは\(^▽^)/!

ちょうど本日のブログにムハ&ルチャちゃん姉妹を載せたところ
だったんですよ~
過去ログを読んでいたら、お会いした当初を思い出しちゃって
懐かしかったわ~

やっぱり、yukiさんも痛いの苦手ですか?
私もかなり苦手です。 怖がりとも言えるかな。。。


そうなんです。夏目は夜中になると化けるんですよ!猫に!!
ニタニタニタニタ・・・
と楽しそうに笑ってますよ~!爆

怖いやら、可笑しいやら、、、

でも夏目の笑った顔はやっぱ、可愛いかも!?
ハッ!すみません、かなりの親バカでした~

またいつでも寄り道してくださいね~!!
返信する
Unknown (MOONママさまへ)
2012-10-28 01:55:38
こんばんは\(⌒日⌒)/

早速、風邪ひいちゃいました
そういえば、ママさん花粉症でいらっしゃいましたっけ?
やはり鼻うがいは勇気がいりますよね~
アレは軽い拷問のように思いますよ・・・私。←大袈裟かしら?
生理食塩水を持ったまま2、3分考え込みました。で、捨てたし(笑)

ムーちゃんの体調がもとの元気な時に戻って本当に良かったわ~!!
食後の抱っこって、とても大事なんですね。
しかも抱っこの研究までされていて・・・頭が下がります!
最近、たすきが食後に大暴れをするのでしょっちゅうゲェ~してますよ
もはや、もぉ太とたすきが被りまくってる今日この頃です。。。
どのワンコも食後は大人しくしていなくちゃダメなんだなと改めて思いました。
夏目は食後ちゃんと落ち着いて休んでいるのに、
たすきはテンションが上がっちゃって抑えきれない!
その辺はまだお子様なんですよね~
今更、嫌いなサークルに押し込められないから抱っこしてあげようかなって。
休んでいる夏目にもちょっかいを出して一緒になって大暴れして、二匹で
ゲェーしていたときもありましたよ

なるほど、なるほど!
ママさんにはいつも良いアイディアを頂いちゃってますが、
私もたすきを抱っこする時はクッションを使おうっと。ちょっと薄いやつ。
いちいち抱っこの度にスリングを用意するのも面倒で(たすき入らないし)
肩が痛くなるし。
かと言って素手のままだとすぐ寝始めちゃって両手が塞がるわ、
バランスが悪くて腕が痛くなるわで・・・結局、すぐに下ろしちゃう。
そっか、クッションか~
何ですぐに思いつかなかったんだろう・・・すぐそこにあるのに~
あっ、でも夏目はデカいし重すぎだし論外だわ。

そうそう夏目ってばこのごろ夜中になるとニヤけ猫(=‘x‘=)になりますよ~
ついつい面白くて、イジリたくなっちゃいますけど!

風邪はだいぶ良くなってます!
ご心配をお掛けしましたが、高熱が出ることもなく終了しそうです。
逆に体力をつけようと食べ過ぎな傾向にあって、体重計に乗るのが怖いです・・・

ママさんもムーちゃんの温もりで体を温めて風邪ひかないようにしてくださいね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。