吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

爪切りしました

2015-05-23 | Weblog

たすきは気が付くと爪が伸びているのよね~
体重の差なのかな? 夏目は伸びが遅いので、2,3ヶ月に一度でも大丈夫
でも、たすきは2,3週間に一度切ってます

 

 

 

 

仰向けにしちゃえば、大人しくなるたすきさん。爪切りしている途中から、
イビキが聞こえて来ることもしばしば・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっくんの方がお散歩の距離が長いんだけどねぇ。何故か、伸びが早い
でも夏目とたすき、逆じゃなくて良かった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、知ってるぅ~
夏目はママに爪切りさせてくれないから、いつも動物病院にお願いしてる
のよね。


そっかぁ
なっちんはいつもお散歩イヤイヤでアスファルトの上で爪を立ててるから、
ヤスリ代わりになってくれてるんだわ

お散歩嫌いも悪くない!?

 

 


 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃんママ)
2015-05-23 06:25:30
おはようございます♪
たすきくん偉いわ~(●^o^●)
爪切りさせてくれるなんて!!ママさんの切り方もうまいのでしょうね(^^)
くぅは家で切らせてくれません(=_=)
そのうえ、伸びるのも早くて(*_*)よくパパさんの実家の両親に爪切ってきて~と言われてしまいます(>_<)
夏目ちゃんはお家で切らないとしてもお散歩中に削れるならそれはそれでありがたいわ(^-^)
くぅはお散歩中に削れることもなし(T_T)
たすきくんいびきまでかくなんて~!!リラックスかん半端ないね~(*^_^*)
返信する
Unknown (みゅうの母)
2015-05-23 20:28:31
抱っこしてもらって幸せいっぱいの顔してますね^^
夏目くんは 抱っこ好きじゃないの?
爪切りは嫌でも抱っこは好きでしょ^^
返信する
くーちゃんママさまへ (Unknown)
2015-05-24 00:23:38
こんばんは~(*^。^*)

我が家でも爪切りさせてくれるのはたすきだけですよ~(^^ゞ
夏目なんて爪切り持って近寄っただけで、バタバタ逃げて行きますし・・・
たすきは、何でも我慢しちゃうんです。人間に抵抗しようとしないところが
不思議なんですよね~

因みにたすきの爪切りでは今のところ失敗はありませんが・・・
昔、夏目の爪切りで失敗して血が出て以来・・・夏目には恐怖でしかないようですぅ
返信する
みゅうの母さまへ (Unknown)
2015-05-24 00:27:31
夏目ももちろん抱っこ大好きですよよく夜中に「抱っこして~♪」とせがまれます(^_^;)
が、重いので・・・15分以上はムリかなぁ
そのあと手足が痺れて動けなくなるので、要注意です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。