ナッチャンドリームⅡ

剣道日記や趣味のgooブログ

カミさんとラーメン店へ

2024年02月26日 | 日記

2024.2.25(日)

連休最終日、カミさんもやっと日曜は休みでした。

 どこかラーメンでも食べに行こか

ということで、今まで行ったことない店、近場を選択しました。

秋田市保戸野

 自家製麺5102(コテツ)

というこじんまりとしたラーメン店へ出かけました。

名前のとおり、自家製の太めのネジレ麺が特徴で、個性的です。

私は 燕三条中華系ラーメン

カミさんは 辛味噌系ラーメン

を食べました。

 煮干し味の濃厚なスープと固め太いネジレ麺

これは1回食べただけでは評価できません

この個性が自分にあっているものなのか

もう一度確かめてみたいです

カミさんもこの辛味噌に汗を出しており(ラーメンでは汗をかかない人ので)

ここの個性を十分感じ取ったようです。

 

食レポは苦手なので済みませんね。

うまく書けなくて。

 

夜は、2月最終日曜日のラジオ放送、「村上RADIO」を楽しみます。

ほとんど洋楽、たまにクラシックばかりなのに、今回は日本語歌詞です。

浅川マキさんで有名な「ふしあわせというなの猫」をカルメンマキのCD

で聞かせてくれました。

 

村上さんの選曲にはいつも驚かされます。

全く知らない曲や予想もつかないようなカバーバージョン等

楽しい番組で、元気をもらえますね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランタンいじり2 | トップ | 剣道稽古日記(剣正塾) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事