ナッチャンドリームⅡ

剣道日記や趣味のgooブログ

日本国花苑キャンプ

2024年09月24日 | キャンプ

2024.9.21(日)~22(月)

予約していた由利本荘市八塩いこいの森キャンプ場は、大雨のためキャンセル

ました。

キャンプ依存症でどうしてもやりたくて、急遽井川町の日本国花苑キャンプ場に

行くことにしました。

雨を覚悟して・・・・。

テント設営時は曇っていたのですが、すぐ雨が降ってきました。


ターフ内にミニテーブルを置き、焼き鳥をフライパンで暖めます。

 ボッチ酒宴ですぞ!


この時、悲劇が・・・・。

なんとタープからあふれ出た雨水が焼き鳥を直撃。

 なんじゃこれは!

ショックですが、気持ちを切り替えもう一度、フライパンで別の

焼き鳥を暖めます。

雨の中、ビールから焼酎のお湯割りに切り替わります。

酒が進み、酔いが回わり、天候も回復してきました。

焚き火タイムを楽しみますよ。

ただ焚き火を眺めているだけで楽しい不思議な世界ですね。

日本国花苑キャンプ焚き火

もう酔い過ぎて、歯磨きを出来ず、なんとか寝袋にもぐり込み、就寝です。

翌朝のコーヒータイムしながらメスティンでお米を炊きます。

火力調整の失敗ですね。




カレーを暖め、メスティンにご飯にかけ朝食です。

自宅ではしっかり炊けたのにね?

自分で炊いたご飯ですから失敗には目をつぶり、美味しく食べました。

 

こんな感じの失敗だらけのボッチキャンプでした。

でもなんか楽しいねー。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣道稽古日記(神武館) | トップ | 剣道稽古日記(剣正塾) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もよろしくお願いします。 (ひろし曾爺1840)
2024-09-25 08:58:50
👴>ナッチャンさん・お早う御座いま~す!
💻>頂きましたコメントのお礼やお伺いが遅くなり済みません;有難う御座いました!
@☺@今日の「日本国花苑キャンプ場~」を紹介して貰い良かったです!👍&👏で~す!
☆彡今日の「人気ブログランキング」と「😍&👍&👏」にポッチ済!
*👴>今朝のMyBlogにお誘い<welcome☞>ヒガンバナ特集ですので遊びにお越し下さい!
何時もの🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶気候の変わり目で体調管理に気をつけてすごしましょ~ネ!👋👋!
返信する
Unknown (男鹿のグッチ👹)
2024-09-25 13:23:02
お疲れ。不味そうな朝カレーがおめらしして笑える。今北浦野村の従兄弟の農家の新米予約してうぢのど2人でイチヂグ11キロ収穫して来たども鳥害で大変だった。やばいライバルが飛びかってで前にも刺されだごどあるども見だごどね4〜5センチもあるスズメバチでよいでねがったべ。
返信する
Unknown (ナッチャン)
2024-09-26 20:10:05
男鹿のグッチ👹 さんへ
ご飯は炊き方を失敗でしたが、カレーはカミさんが
作ったものですから美味しく食べましたよ。
お米は山形の雪丸丸です。
カミさんはイチジク刈りに行きたいそうです。
山菜採りなんか大好きですから。
返信する
Unknown (ナッチャン)
2024-09-26 20:13:44
ひろし曾爺1840 さんへ
いつも超元気なひろし曾爺さん
ステキな動画ありがたいです
今月もエキサイティングに生きましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンプ」カテゴリの最新記事