ナッチャンドリームⅡ

剣道日記や趣味のgooブログ

ランタンいじり2

2024年02月25日 | 日記

2024.2.24(土)

連休の中日、午前中のんびりレコードを聴きます。

 

ドボルザークから聞き入って、シルビーバルタンの古いレコードを取り出し

ました。

もう50年位前のものです。

シルビーバルタン、フランスの金髪で、舌足らずハスキーボイスのステキな

女性です。

今年なんと80歳になりますよ。

「アイドルを探せ」「あなたのとりこ」

もう何十回、何百回も聞いても、また聞きたくなってターンテーブルに乗せて

しまいます。

 

午後からは、昨日いじったガソリンランタンに灯を入れたくなってしまい、

外で点灯しました。

ポンピング、マントルのから焼きの儀式をしっかりやってから点灯です。

昼間ですから雰囲気はでないです。

コールマン226かわいいですね。

ついでにガソリンストーブも火をいれましたよ。

コールマン508なかなか良いですね。

 

昭和の還暦過ぎ男のノスタルジック一人遊びでした。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣道稽古日記(神武館) | トップ | カミさんとラーメン店へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事