プライマリー隔日記

日記と言えば、小学校の夏休みの宿題でしか付けた記憶が・・・;
きばらずきままに綴っていこうと思います。

春の兆し

2020-02-02 21:27:20 | ドン&てんてん&Danke


我が家の梅が咲き始めました。

ダンケはてんてんを追い越してしまい、
一昨日体重を測ったら16.1kgありました。
(てんは14,5kg前後がベスト体重のようです)

ダンケっち、体は大きいけれど
でかチビ少年(笑)
おとぼけキャラで可愛いヤツです。





てんは私の様子をすぐに汲み取って察してくれる
よき相棒に。
最高のパートナーに成長しました。




昨年末からずっと入院していた家人が昨日やっと退院。

ドンが亡くなってから
毎日お線香・蝋燭・フード・オヤツは朝夕供えていたのですが
ふたなのか・みなのかは霊園から頂いた蝋燭のお陰で忘れずに供養できたのですが、
月命日も気が付かないほど大変だった一ケ月。




そんな毎日首を半分絞められたような心境の中、
この子達にどれだけ救われたことでしょう。





何がなんでもこの子たちは姉弟ずっと一緒にと心に誓いました。


絶対ぶっ倒れては行けないとおひとりご飯でも真面目に作っていたメニューの数々(笑)






















相方、「一食でご飯一合も食べるなんて人間じゃない」

ワタシ人間ですがなにか?(爆笑)

とにかく食べました!



ドンが亡くなるまでの出来事も書きたいのですが、
ぼちぼち…気持ちを整理しながら書いて行きます。
この記事についてブログを書く
« てんてん 三歳 | トップ | 想い出づくり ~ 回想 201... »