佐奈さんとあつしさん

ふたりの毎日をほっこり徒然なるままに。

初バトン2006

2006年01月03日 01時32分15秒 | バトン
ダラムシャさんから受け取りました。
2回目のバトン。これは何バトンっていうんでしょうねぇ?
個人的なことなので、これまた興味のない方には面白くないかもしれませんけど、
そもそもこのブログ自体が主観的な事ばっかりですので、もう今更、ね


Q1:起きて始めにする事は?
 おはようのキス あ、ペケボタン押さないでください。
 4年一緒に住んでても、まだ新婚3ヶ月ですから!!(ハイ皆さん、覚えましたか?)

Q2:これだけは欠かさない日常的なことは?
 コンタクトの洗浄・やずやの香酢を飲む・朝起きて一口目はアルカリイオン水
 …これだから年寄りと言われるのかしら。

Q3:好きな食べ物を3つあげてください
 これ難しいですねぇ…。基本的になんでもおいしく食べたいので。
 酒の肴になる生もの・豆全般・米全般

Q4:嫌いな食べ物を3つあげてください
 金柑の甘煮・中に柔らかい果物が入ってるチョコレート・沢山ソースがかかっているもの

Q5:あなたが踏まれたくない地雷って?
 あつしさんと一緒に「うーん」と色々考えてみましたが…、
 多分「地雷」というほどの大きさのものはないです。
 そのかわりヘビ花火程度のくすぶりは結構多いかもしれません。

Q6:最近1週間で嬉しかった出来事
 あつしさんのお正月のお休みが1日長くなったこと。

Q7:最近1週間で悲しかった出来事
 お友達への年賀状が何故か1枚だけ12月31日に配達されたこと。
 「最後までやってくれるわ~」って言われちゃいました。
 京都の郵便局員め

Q8:今使ってるシャンプー&リンスは?
 その前に、この質問がここで急に出てくる流れが良く分かりません。
 ちなみにハーバルエッセンスです。オゥフ~ゥ!イェ~ス!イェ~ス!
 でも最近傷んできたので、マシェリ辺りはどんなものなのかと考え中。

Q9:お風呂で体を洗うときはどこから?
 左腕の肘の内側。

Q10:あなたにとって恋愛とは?
 まさに大人への階段ですよ。(byタッチ。)
  
Q11:恋愛は手のひらで転がすタイプ?
 おそらく私を知っている全ての人が 首を数十回は縦に振るでしょう(笑)
 でも、多分あつしさんには転がされてます。
 転がしてるつもりなんですけど、気が付いたら転がってました。

Q12:あなたの長所は?
 なんでも言っちゃうところ。

Q13:あなたの短所は?
 なんでも言っちゃうところ。

Q14:あなたを動物にたとえるなら?
 昔流行った動物占いでは「こじか」でした。
 干支は「うさぎ」です。
 かわいくちいさくつぶらな瞳のキュートなわたくしをご想像下さい

Q15:寝る前に必ずすることは?
 おやすみのキス
 ええ、バカ夫婦です。ってか黙ってるだけで実際みんなしてると思うんだけど?

Q16:リラックス、ストレス発散方法は?
 リラックス: 音楽を聴きながら寝る。あつしさんと一緒にいる。
 ストレス: ぱりぱりした食感のものを食べる。
 でもほんとのストレスはコレくらいじゃなかなか発散できないのが困ったところ。

Q17:好きな映画を3つ
 「ロスト・チルドレン」(仏)
 「ニュー・シネマ・パラダイス」(伊)
 「バグダッド・カフェ」(西独)

Q18:好きな季節は?
 春と秋、どちらも同じくらい。
 自分の暮らしやすさを別にするなら、どの季節も美しい。

Q19:好きな香水・思い出の香水・今つけてる香水は?
 好きな香水: 重くない香りのもの。
 思い出の香水: ブルガリ「オ パフメ」
 今つけている香水: ランコム「ミラク」
 オ パフメは初めてお友達にプレゼントしてもらった香水。今でも好きな香りです。
 ミラクも頂き物。この香りも好きです。でもなかなか減らないんですよねぇ…。

Q20:バトンを渡す人
 …お友達いないんで(笑)
 受け取って欲しい人はブログされてないんですよね~
 その方たちがうっかり始められたら、忘れた頃にお持ちします
 ダラムシャさん、アンカーになっちゃってすみません~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (るりお)
2006-01-03 18:02:33
今年も宜しくお願いしま~す!!
返信する
あけましておめでとうございます。 (まねきネコ猫)
2006-01-04 10:56:51
私は文字通りの寝正月・・・

今年も先が思いやられますが、健康に気をつけようと思います。

ことしもよろしくお願いします。

まずは、先日のバトンにお答えしなければ・・・

返信する
いろいろおめでたいねぇ (えびさん)
2006-01-04 11:39:13
今年もよろしく。年賀状、ちゃんと届きましたか~?



返信する
あけまして (tanupi)
2006-01-04 11:55:02
おめでとうございます!今年もよろしくです。

Q9の洗うところ、私も全く同じです。右利きだからでしょうか?私もこのバトン受け取ったので後で書きますねー。
返信する
あけました! (佐奈)
2006-01-04 23:43:32
るりおさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

お互いよい年にしましょうね~





まねきネコ猫さん

もう大丈夫なんですか

バトンのことはお気になさらず、いっそ忘れて

ゆっくりお大事に養生なさってくださいね







えびさん

お久しぶり!来てくれてありがとう

こちらこそ今年もよろしくです。

年賀状は、残念ながらまだ届いてないよ~

引越ししちゃったからかな?





tanupiさん

こちらこそ今年もよろしくおねがいします

どうしてもタオル持ったらそこからこすっちゃいますね(笑)

楽しみにしております
返信する
お疲れ様ですっ (ダラムシャ)
2006-01-05 21:01:38
バトン、お疲れ様です♪

やっぱり人それぞれですねぇ~。

なんか、皆さんのお人柄が想像できて楽しいですね!

ワタシも「ニューシネマパラダイス」好きですよ♪ラストシーンが特に好きです。
返信する
止めちゃってスミマセン(>_<) (佐奈)
2006-01-06 21:03:19
私も皆さんの、面白かったです

「ニューシネマパラダイス」、いいですよね。

私もフィルムのシーンぐっと来ます。

またモリコーネの音楽がいいんですよねぇ
返信する