佐奈さんとあつしさん

ふたりの毎日をほっこり徒然なるままに。

十人十色

2006年03月14日 19時40分49秒 | ティーダ
最近はティーダをよく見かけるようになりましたね。

TIIDABLOGでもボディカラーのことが取り上げられていますが

…やはりこちらを見ても「ルミナスレッド」は最下位(?)。
他の色に比べるとあんまり人気がないようです(笑)

でもそんな少数派の赤ティーダの私たちにもうれしい出来事が二つ!

 一つ目は、
私の会社の前にホームセンターがあるのですが、どうやらそこで働いている人が
赤ティーダオーナーのようなのです

広い駐車場で朝はいつもその前を通るのですが、お客さんのいない時間から、
「今日は端っこ」「今日はど真ん中」と 毎回停める場所を変えておられます。
最初に見つけた時は夕方(帰る途中)で「あつしさんお迎えにきてくれたの!?
と喜んだのですが、よく見るとナンバーも違うし車内はブラック。

あつしさんじゃないのは残念でしたが、それからは毎日なんとなく無意識に
「今日は停めてるかな~」と駐車場を見てしまうようになりました。


 二つ目は、
先日近所の大型スーパーへお買い物に行った時のこと。
屋上駐車場のスーパーへの出入口横に停めて、下の階へ降りました。
この出入口はエスカレーターのためのもので、左右両方に扉があります。

行きは降り口に近い出入口から降りて、お買い物を済ませた私たちは
当然上った先の出入口から出ました。

するとさっき停めた向きと反対方向にエミネンス2号が!!
「えっ、いつの間に車向き変えた!?」と一瞬本気で驚いた私たち。
でも、その車の向こうにちゃぁんとうちの赤ティーダはありました。

わかるかなぁ。こんな感じ→   

今度は内装もベージュでした。初めておんなじ車を見ましたよ

まさかこんな近くにいたなんて、うれしいなぁ。
じろじろ見る訳にも行かないのですが、なんとなく二人で赤ティーダさんの周りを一周。
多分変な二人には思われなかったと思うんですけど…。

こちらでは、ハーベストイエローと黒をよく見かけます。
実は意外にもこの辺で一番見たことがないのは、クリスタルブルー。
あのきれいな青、早くどこかで見られないかなぁ~





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダラムシャ)
2006-03-14 21:07:38
こんばんは~。

ワタシは、ティーダを買うときの試乗車がルミナスレッドのティーダでした。でも、それ以降、道などで見かけたことがありません・・・。

リンクリスト仲間のtannyさん(「ティーダさんとおでかけ」)のブログでもコメントしたのですが、ワタシの周辺では、ワタシと同じクリスタルブルーのティーダをいちばん多く見かけます。やっぱ、「♪ブルーライトヨコハマ~♪」だから?(古すぎ?/face_tehe/})選ぶ色で県民性とかが出てる気がします。
返信する
そんなことが… (tanny)
2006-03-14 22:45:59
色も内装も同じで背中合わせだったんですね。

そういうのもあるんですねー。

うちもそういう出会いないかな?

返信する
言い忘れましたが・・・ (ダラムシャ)
2006-03-14 23:35:10
絵、いいカンジですね

状況がよくわかったですよ♪
返信する
おんなじ車 (cicada)
2006-03-15 10:50:32
こんにちは。ルミナスレッドは確かにあまりみませんね。だからこそ、同じ色の「お仲間さん」に出会えてうれしかったのではないでしょうか??



私はウォームシルバーなので、けっこう見かけます。うれしい反面、私だけの。。。が弱くなっちゃう。



勝手なんですけどね^^:
返信する
自分の名前を鯖と打ちかけました (佐奈)
2006-03-15 20:30:27
疲れ気味ですか?私…。



ダラムシャさん

県民性、でしょうか?とすると黒と黄が多い奈良は…やっぱりタイガースファンだから!?(絶対違う)

やっぱり横浜はブルーライトですよ!歌のタイトルになるような街でいいですね~。リンクリストでも青は多いですよね。内装は皆さん黒なんでしょうか?

絵、やっつけ仕事丸出しですいません(笑)

はなちゃんのボール背中のっけはほんとかわいかったのに…、私には無理でした





tannyさん

そう、私たちもほんとびっくりしました

でも後はなんだかうきうきでしたよ~。

いつかtannyさんも、同じ車をみかけたら是非こっそり…





cicadaさん

見ないんですよ、ほんとに赤は…。

この奈良で確実に3台あるって分っただけでもうれしいです(笑)

確かに、沢山みかけすぎても「好きな歌手がメジャーになっちゃった」ようなさびしい感じがしますよね。

でも、それが正しいファン心理?
返信する
はじめまして☆ (riro)
2006-03-15 20:41:33
こんばんわ。

ティーダブログから飛んで参りました

私はハーベストイエローのティーダに乗っているのですが、同じ色の「お仲間さん」は少なく、あまり見かけません

出会うと喜んで近づこうとしても、逃げられてしまいます

ルミナスレッドのティーダは職場近くでよく見かけますよ~

返信する
ルミナスレッド (POET)
2006-03-15 23:05:52
ルミナスレッドは素敵です。



札幌ではまだ一度しか見たことがありません。

やはりルミナスには女性が乗って欲しいですね。
返信する
やっぱ必要かな? (くま一族)
2006-03-16 13:33:22
我が家は車は持っていません、特に今まで必要じゃなかったし・・。 デートの時もチャリか電車とかだったしなぁ。 でも、子供が2人になれば必要かもしれないな

パパは乗用車よりもワゴンとか大きいのが好きみたいだけど、どこにそんなの買うお金があるの?って思ってます。
返信する
Unknown (8)
2006-03-16 16:11:03
同じ物使っていたり、乗っているの見ると親近感かんじちゃうよね。

私はね、まだ未成年で無免許だから、車はないけど、同じ洋服とかバックとか見かけると「あ!!一緒」って嬉しくなります。

ペットとかもそうだなーー前、イタチがご健在だったころは他でイタチをみたら、わざわざ、飼い主さんに声をかけちゃうくらいだもの。

究極の同じがね、15年前くらいの話しなんだけど、うちの近所に私のそっくりさんが住んでいたの。友人が目撃して「池袋歩いていたら8と似ている人がいる!!!」って話しになったんだけどね、その人とあったのよ!!

最初、どっかで見たことある人だな~って思ったら、向こうも気がついて、「あ!!自分とクリソツだ!!」って相手も気がついて、ついつい、お互い気がついて、話しまではかけなかったけど(急いでいたので)すれ違うまで「似てるね!!私たちなんかそっくり!!」っていう顔をしながら微笑み大会を繰り広げましたよ。

よく、自分と似ている人と会うと死ぬ!!っていう噂は迷信だったみたい。
返信する
こんばんは (佐奈)
2006-03-16 23:08:27
riroさま

初めまして、こんばんは!

なかなかお仲間さんに会える機会ってそうないですよね。

逃げられちゃうなんて…ちょっとさみしい

でも、きっと急いでいたか気づかれなかったんでしょう!

懲りずにチャレンジしてください

赤、よく見かけるんですか!?いいなぁ。





POETさま

ご訪問ありがとうございます

素敵だなんて…自分のことじゃないけど、照れちゃいます(笑)

乗りこなせる素敵な女性になれたらカッコいいんですが、まだまだ乗せてもらっている感じです。





くま一族さま

大阪市内に住んでいると車より電車の方が速いから、免許自体持ってない人も結構いるよね。

確かに4人家族になると、移動は車の方が楽なような気がします。

ベビーカー押して荷物持ってよちよち歩きの子連れて電車で実家へ…って大変そうだもんね。

是非またパパとゆっくり考えてください





8さん

聞き逃しませんよ、「未成年」。

そうそう、私もまだ高校生でした、忘れてました!

私も猫とか飼ってる人に話しかけちゃいそうになります!(でも一応ぐっと我慢…。)

似てる人ってすごいですね。私きっと同じ顔の人歩いててもわかりませんよ。自分の顔って思い浮かばないですもん

微笑み大会って…(笑)

向こうもすっごくときめいたんでしょうね~。今なら携帯で記念写真とかできそうなのに惜しかったですね!
返信する