妖精の○○

天使の羽のように…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダンス

2007年03月17日 | Weblog
ハッピーフィート鑑賞☆

はじめは突っ込み所満載で笑いが耐えなかったけど
後半は社会問題?に突入?
可愛いだけじゃなくペンギンの一生的な話ももりこまれていて
お話的には面白かった

ペンギンはオーストラリアのメルボルンで見て以来
「リトルペンギン」に惹かれおります
めちゃくちゃカワイかった
そんなペンギンたちかと思いきや、今回のお話は
「皇帝ペンギン」だったんですね…(^ ^;
リトルペンギン以外そんなに興味もなかったけど
腰をフリフリ&タップを踏むペンギンに笑わせてもらいました♪

そして
話はガラっと変わって
最近何かしたくて仕方ない私
とりあえず「塗り絵」なんて買っちゃいました(笑)
でもそれがやりたい訳ではなく、何かしたい!とまだ模索中。
最近、日曜を暇して過ごしてるのがいけないのかしら(^ ^;





コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう

2007年02月23日 | Weblog
久々に「えいひれ食べにいきました」…もとい、飲みに行きました

古郎さまと、後から合流されたKKさまと

そして古郎さまより誕生日をいただきました。
ありがとう
「HOLLY COLE」聞いたよ☆
すごい大人な女性の歌声ですな。
大人な女性…目指したいと思います

この日、古郎さまは花粉症、目にきてるようで「真っ赤な目」でご登場。
しばし2人で飲む様は私が泣かせているかのよう(笑)なんて言ってたら、
私は鼻水が止まらず、鼻炎と言われていた私も花粉症だそうです…。
「(耳鼻咽喉科の先生)どっちやねんっ!!」
あぁ「鼻セレブ」が手放せない

あっ、話はそれたけど、
久々に飲んで楽しかったわ。因みにこの日は1杯ずつ(笑)
また「宴の会」つくってくださりませ(^ ^)v

PS KKさま
週末ゴージャスに決めちゃってきてください☆
おめでとう(弟さん)
報告待ってるわん♪


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お祝い

2007年02月17日 | Weblog
この日は「紀香&陣内」生田神社で挙式の日。
おめでたいこの2人。大好き。
マンションから徒歩で行ける距離に2人がいるかと思うと
この目で見に行きたくて仕方なかった私(^ ^;
ただ紀香ブログにも書いていたように「大事なときに雨を降らせる」んだそうな。
そしてこの日も
警察・警備員やらマスコミやらファンやらで人だらけの上、雨、
そして神社は完全封鎖という事でおとなしくTVで中継を見てました。
紀香さんのお姿、見たかったなぁ
「十二単」姿キレイだった
彼は陣内の正装を見て「コントや」と(笑)
まじめな結婚式だから!!

そんな雨だけどおめでたい本日。私の誕生日を祝って頂きました
(翌日には晴れていたのに驚き。紀香の雨女伝説は相当なのでしょう)

で、前にも書いた通り、アイスで乾杯と思いきや
なんとイタリアンレストラン「イル・コラッジョ。
というお店を予約していてくれました。
とても可愛らしいお店でとっても美味しかった
ありがとう
お祝いしてくれる気持ちが嬉しいです
そして頂いたプレゼント大事にするね(*^ ^*)
ただ…
「プレゼントがあるよ。」ではなく「お土産があるよ。」と渡すのはいかがなものかと(笑)

でもありがとう


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

炎症

2007年02月10日 | Weblog
のどに炎症

ここ数日のど痛いなぁ…。「風邪」かな?なんておとなしくしてた私。
それでも痛みが増していくので、これは風邪ではないなぁと思ってきました。
以前にも似たような症状が出たのを思いだし、
本日「耳鼻咽喉科」へ。

異常な混雑で待合室にいるほうが病気になるんじゃないだろうか…と思ったよ(_ _;
待つこと2時間…
診断結果は「扁桃腺炎症」
まず風邪ではなく、ウイルスじゃなく菌で炎症をおこしたとの事。
あれっ?違ったかな??とりあえずウイルスじゃない別の菌らしい。

人様にうつったら大変!と思い先生に伺ったら
ウイルスではないので他人にうつる事はない、との事で一安心
ただもう少し病院へ行くのが遅かったら
「炎症が悪化して40度の高熱に加えご飯も食べれないほど腫れたでしょう」との事

そういえば2年程前にものどが荒れて風邪かと思って病院へいったら風邪じゃなく
ストレスによってのどの炎症をおこした事があったなぁ
自己判断せず早めに病院へ行きましょう

こののどの痛み。体が弱っていたのも加わって弱いところに炎症が出たとの事。
先週は腰痛再発…。
この1ヶ月で行った整形外科と耳鼻咽喉科と皮膚科と内科で
「最近急激なストレスを感じてませんか?」と問われた私。
う~む。とうとうストレスで体に影響出始めたか…

話は変わって数日前。
古郎とKKさまと「ちあき先輩(ですよね。KKさま(笑))」が宣伝してる抹茶ドーナツを食してきました
美味しかった
久々に行った「ミスド」
今って削る点数カードじゃなくて「ポイントカード」なんですね☆
そんな遅れてる私にお二人はすでにポイントカードを持っていて加算されてました。
欲しい商品の時までポイントを溜めれるの良いですね♪
また美味しいもの食べに行こうね~







コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

映画パート2

2007年02月05日 | Weblog
前回に「見てきた映画リスト」を乗せてから数週間。
今年も映画年になりそうな予感

で、年明けから見てきました。
ネタばれになってしまうのであまり詳しくは書きませんが、

まずは「マリー・アントワネット
キルスティン・ダンスト可愛かったぁ
スパイダーマンのあのお方とは思わなかった。
KKさまは知ってたかな??
スパイダーマン3も見に行く事決定☆

一風変わった現代風のアントワネット像だったけど可愛かった
有名なセリフ「食べるものがないならお菓子を食べれば良いのよ」のお菓子も
すばらしくデコレーションされた可愛いお菓子たち。
あの時代にあったんだろうか?せいぜいアントワネットが好んだという「クグロフ」くらいかと(^ ^;
あまりに美味しそうなケーキを見すぎて、見終わった後ケーキを食べに行っちゃいました。
もちろんデコレーションケーキを(笑)
確かヴェルサイユ宮殿で撮影してたんだよね。映像はとっても美しかった
マリーアントワネットの歴史をしっかり見たい人にはあまりオススメできません(^ ^;
見終わった後の劇場内で「えっ!ここで終わり??」ってお客様の一体感が忘れられませ
2時間で収める為に仕方ないのかもしれないけど、抜粋しすぎかな。
ただ素直に可愛らしい映画でした。

そして今年2作目「どろろ
彼は「CGがいまひとつのところもあったなぁ。」と別の見方をしてたけど、
私は十分気持ち悪かった いやいや、スゴかった☆
手塚治だなぁと思わせる作品!
そして止めのシーンのアップとか見せ方がキレイ
妻夫木聡に改めて惚れました格好良かったぁ
これも途中詰め込み感はあったけど、テンポも良くて見やすかったかな。
中井貴一は貫禄の敵役。
柴咲こうの「どろろ」は良く動いてて少年っぽさが出てて良かった。
でもワイドショーの見すぎで柴咲こうとのツーショットの時に
「この2人が付き合ってるんだぁ。」って思ってしまう瞬間が一瞬ありましたが(^ ^;

内容にあまり触れないようにしたから感想がかなり淡白だけど、
どちらもそれなりに面白かったです
次回は癒しを求めて「ハッピーフィート」とか行っちゃうかもしれません(笑)



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

儀式

2007年02月01日 | Weblog
2月
年明けから怒涛の1ヶ月を過ごしていたのか…もう2月はやい!

2月は私の誕生日月
覚えていてくれてるか心配したけど、ちゃんと覚えていてくれた彼から
とっても嬉しそうに
「誕生日には サー○ィワン で食べたいアイスをトリプルまでなら食べて良いよ」との事。
??何だ???ん?何で???
アイスよりソフトクリームの方が好き…いやいや、そういう事じゃなくて、
何のことかしら?と思ったら
「儀式でしょ」との事。
あぁ!!31歳だからね
…本気ですか?ダジャレで来ちゃいますか??(笑)
寒いんで出来れば温かいものをお願いしますm(_ _)mなんてね(笑)
いやいや覚えていてくれただけで嬉しいよ

そんな話を会社で同世代の方たちと話してたら…みなさん経験済みでした(笑)
そうかぁ。31歳にサー○ィワンで祝ってもらうのは「儀式」だったんだ…(笑)


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

環境

2007年01月23日 | Weblog
「あるある」とうとう打ち切り決定。そんな今日この頃。

本日また部員が退職して行った…。
私が入ってからこれで2人目しかも1年おき…

「環境が人をつくる」と最近思う私。

一緒に居る人や生活環境など。特に職場は1日のほとんどを過ごす場所。
退職したこの方も例の方とうまくいかず
「例の方とはやっていけない。この部に来てから愚痴しか言わなくなった自分が嫌いになった。
もっと自分の時間を大事にしたい」と言って辞めて行った。
今の職場は特に愚痴だらけ。愚痴で結束を固めてる方々もいるくらい。
そういう結束って寂しいし、これじゃぁ毎日もったいない。
愚痴はどこでもそれなりにあるとは思うけど、それのみってのは悪影響
やっぱり職場でも笑顔で楽しく過ごしたいものです。

改めて友達に感謝
職場以外の、私の周りに居てくれるみんなと居る時間はとても良い環境で、みんなに
「ありがとう」って心から思うのです
そして「良い友達いっぱいいてるね」と言ってくれる彼にも「ありがとう








コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

授かる?!

2007年01月18日 | Weblog
本日1月18日(木)奈良100年会館で
「L'AMOUR 2007 美輪明宏音楽会<愛>」
の公演が行われています。

友達が行ってて、私もご一緒する予定だったのだけど、仕事が休めなかったので断念。

何でも「美輪明宏」と同じ空間にいるだけで
「幸せ」を授かるんだとか
ちょっと笑ってしまったお話(笑)
美輪さんならありえそうな…気が…。

まぁ、信じるものは救われるですな(^ ^)

ライブ・コンサート等行きたいなぁ。
去年秋同じ100年会館で「アルフィ」が来た時もチケット取れなくて悔しかったなぁ
もしや100年会館穴場??

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久々すぎて…

2007年01月12日 | Weblog
気づけば前回から1ヶ月以上もたってしまった…
昨年末パソコンのハードディスクが壊れて(T T)パソコンに溜め続けた大事な写真が全消去…哀しすぎる
バックアップ は必ずとるべし!!
1ヶ月分も更新する気力は無いので、過去分はそのうちUPするとして…。

KKさまのブログを見て、私も今回は「映画」ネタ。
皆さまご存知の通り、私、映画はあまり得意ではなく(笑)今までは「3年で1・2本くらい」しか見てなかったなぁ。
それが、一緒に見に行くようになって約1年で約20本鑑賞いやぁすごい。

せっかくなので書き綴る彼とねこちゃんと見た映画、順に約1年分↓(笑)

★☆☆「容疑者 室井慎二」
★★☆「忍」
★★★「ALWAYS 三丁目の夕日」
★★★「チキン・リトル」
★☆☆「キングコング」
★★☆「THE有頂天ホテル」
★★☆「ナルニア国物語」
★★★「県庁の星」
★★☆「イーオン・フラックス」
★★★「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」
★★☆「M・I・Ⅲ」
★★☆「日本沈没」
★☆☆「ブレイブストーリー」
★☆☆「ゲド戦記」
★★★「スーパーマンリターンズ」
★★★「X-MEN3」
★☆☆「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」
★★☆「7月24日のクリスマス通り」
★★★「パプリカ」
★★★「NANA2」
★★★「大奥」
★★☆「鉄コン筋クリート」 

現在に至る(笑)星印はかなり個人的感想(^ ^;
並べて見るとかなり偏ったチョイスだね
ホラー・サスペンスは「絶対 見ない!!目にするのも聞くのも嫌!!」を徹底して、洋画も苦手分野とくればこんな物なのかしら(^ ^;
でも最近DVD、洋画など々見てるから…おぉ!すごいじゃないか!!
次回は「スパイダーマン3」だそうな
おぉ、洋画が増えてるじゃないか
「これまで見せたのは偏っちゃたけど、ジャンルにこだわらず良い作品は全ジャンルで見ていくんだよ。」とのお言葉をいただきました
趣味…「映画」って書ける日も近い?!(笑)
今年もいっぱい見て、良い作品に巡り合えると良いね





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

尽きないお喋り…

2006年11月26日 | Weblog
小学4年生に転校してから知り合った長いお付き合いのお友達。
まずはでお迎えに。

ランチをした後はデザートタイム
一人暮らしという事でケーキを買って彼女のへ行くことに。

途中立ち寄ったケーキ屋さんは
数年前、古郎たち総勢6名で「出雲旅行」したとき、古郎がお夜食にエクレアを買ってきてくれたお店。
リニューアルされキレイな店舗には、相変わらず素敵なやさしい警備員さんと
ありえない数のスタッフさんたち健在(笑)そして初めてシェフをお見かけしました

ケーキを購入して彼女の家に行くと
めちゃくちゃかわいいパピヨン犬がお出迎え
「しつけ」がとっても行き届いていて彼女の言うことに服従
そんなパピヨンちゃんは私の膝をお気に召したようで、私のそばから離れないの
もう連れて帰りたい
膝ぬくぬくのまま彼女と話すこと数時間。
時間は、あっ!という間に過ぎるよね。

お互い色々ありますが、がんばっていきましょう

これからも長いお付き合いヨロシクね
また行きます(^ ^)v

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加