佐奈さんとあつしさん

ふたりの毎日をほっこり徒然なるままに。

春ですね。

2010年03月23日 19時52分27秒 | つれづれに
ごぶさたしております。

おかけさまで、夫婦ふたりとも元気に年を越しました。
今はにっくきあの花粉がやってきて、ちょくちょくあつしさんにいじわるをしております。

さて、近況など。


年末に父の肺がんが見つかりました。
うちは両親が離婚していて、父一人で暮らしています。
父の心配をしていると、あつしさんの方から「3人で暮らしてもいいよ」と言ってくれました。

自営業の父と一緒に暮らすのは、実は金銭的にだいぶとデメリットが大きいのですが、それを承知で同居を進んで申し出てくれたあつしさんに感謝です。

かくして、年明けから引越作業が始まり2月の末に実家に戻ってくることになりました。

何にもないところに引っ越すのではなく、すべてが揃っているところに入るので何もかもが重複してしまい、勿体無いながらも売る・廃棄するの連続です。
初日は本当に足の踏み場もありませんでしたが、1ヶ月経った今、ダンボールに囲まれながらもなんとか日常生活を送れるようになりました。


父は抗がん剤と放射線治療を続けながら、入退院を繰り返しています。
抗がん剤の副作用はよく耳にする吐き気やふらつきなどですが、家に帰ってきたほうが食事をちゃんと摂れるようで、何度となく外泊許可を取って帰ってきます。
それに振り回されてこちらはなかなか落ち着かないのですが(笑)

実家の前は広い公園になっており、桜がちらほら咲き始めました。
父も「今日はどのくらい咲いた」と毎日毎日観察しているようです。

まだまだ大変なことはたくさんありますが、春の訪れとともに私たちもよい方へ向かっていくのを祈るばかりです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれちゃんです (さっこちゃん)
2010-03-24 19:23:25
大変なこと続きですが、元気な笑顔を見られることを楽しみにしてます。
父も母も会いたがっとりまし。
返信する
ありがちょん (佐奈)
2010-03-24 22:32:08
なんとかやってます。
ぼちぼちいきますよってにー。

また会おうね!
ご両親にもぜひよろしく♪
返信する
Unknown (tanny)
2010-04-05 21:14:25
一緒に暮らせてお父様も喜んでらっしゃるのではないでしょうか。
佐奈さんご自身も休職されたあとなのですから、決してご無理をなさいませんよう…。
返信する
ありがとうございます。 (佐奈)
2010-04-17 12:43:11
ご無沙汰してます~。
父は入退院を繰り返しながら、ぼちぼちやっております。
なかなか同居は気を遣いますね(笑)
頑張ろうと思います。
返信する