佐奈さんとあつしさん

ふたりの毎日をほっこり徒然なるままに。

経過報告5

2007年04月24日 22時33分46秒 | 投資信託
初心者の投資信託、毎月定額なので最近忘れていましたが、ちゃんと3月にボーナス配当もありましたよ。

 

あの2月の中国発の株価暴落で基準価格もガクンと落ちて「おぉ、あのニュースが自分の懐にも関係してくるとは!」と初めて実感したのですが、最近なんとか持ち直して解約価格もプラスになりました。顔も見たこと無い人たちに「ありがとう…」とつぶやく日々(笑)

半年たった3月末の運用損益がこちら→   

実際手元に入ってきたのは左の金額なんですが、当時基準価格が下がっていたのでもし解約するとちょっとだけ下がっちゃうよー(右の数字)ってことなんですね。(多分)それでも、わずかなお金に半年でつく利息としては大きい。

私の場合は定期に入れるついでに一度に預けましたけど、基準価格の低い月には多めに預けて、高い月は少なめに…と毎月預けている人もいるんだそうです。結果的にはそっちの方がいい気もするんだけど…、うーん損得勘定の苦手な私、そこまで管理できるかなぁ。賢い主婦の道はまだまだ遠いです






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (8)
2007-05-01 16:45:25
ふふふ、頑張っておりますね。
ねーあのガクンと下がったのは痛手ですよね。
ただ、なんとなくだけど夏あたりまた大きいガクンがありそうで注意が必要っす。
返信する
おはようございます (佐奈)
2007-05-04 09:18:20
8さん
はい、頑張っております(知らない人が(笑)8さんも株はどうですか?
大分下がりましたからねぇ、基準価格。今は持ち直してよかったです。
夏ですか…自分で何か出来るわけではないので、ドキドキですが、ひとまず心構えをしておかないといけませんね
返信する