みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

あんこはお好き?どれにする?迷います。

2021-12-18 18:15:57 | スイーツ
昨日、あんなに天気が良かったのに夕べの風は凄かったよ〰️
バーンっ音。物置小屋の扉が開いたよ。
雪混じりの風吹く中扉を閉めに外へ出て行きました。
予報どおりの大荒れで家が揺れるし木の枝や葉が飛んで雪も降ってきてました。

今朝です。

ひゃー、今季2回目の積雪です。
今回は雪かきしなきゃなぁならないでしょ。
植えたばかりのお花にも雪雪です。

お家の中ではインコ達の放鳥中


お向かいの別荘のご主人も昨日、慌ててタイヤ交換したと行ってました。
ついでにお店情報もお聞きしました。「あんこや」那須の住人より通では。

雪でレッスンも来ないし、リハビリついでに出かけましたよ。

大田原は寒いけどいい天気です。
目的地到着。
「あん小屋」です。


那珂川町で創業五十五年の餡製造所が出した餡菓子屋さんです。


あ~ん、迷っちゃう

たい焼きはつぶあん、こしあん、栗入り、日替りあんは焼きたて餡たっぷりです。

白玉ぜんざい、餡だんご。それとあんバターサンドも買っちゃいました。
餡好きには堪りませんね~








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア演奏 クリスマス | トップ | 那須高原は雪。小曽根真ソロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿