みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

ボランティア演奏 クリスマス

2021-12-17 17:53:51 | ボランティア
山沿いに住んでいると雪の心配ですが今朝は雨模様でした。
ちょっとずつお掃除もしなきゃなぁ。
今日はサッシの溝を掃除しました。

100均一で買った掃除用具はベットボトルに付けます。ペットボトルの水でながしながら溝に溜まった土埃の泥が落とせて便利~

がさごそやっていたら主人が手伝いを申し出「あ~あ、障子破れた」って言うし、「じゃあ、張替お願い」「やったことないよ」
結局、あーして、こーして、一から教えないとね~

ヨレ~

今週も笛吹いて遊んで、今日は午後からボランティアの演奏に行ってきました。

以前10月にお邪魔したNPOのなごやかサロンです。

ベースのkondoさんとフルートのDuoです。

1曲目、TheChristmasSongから始まりです。
二人でのクリスマス曲はちょっと変?
心静かにならないSilentNightや怪しいロック風JingleBell
高齢者のサロンなので愛燦々、花は咲くとかもありですよ。

なごやかサロンのスタッフもサンタ帽子を被ってました。


演奏が終わってお客さん皆さんお帰りになってお食事を頂きました。
クリスマスバージョンですね。

kondoさん明日は某演歌歌手のディナーショーのバック演奏だそうです。キャー、ステキ。

今晩から雪予報が出ています。
暖かくしてお過ごし下さいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっこり温泉。食べて、飲ん... | トップ | あんこはお好き?どれにする?迷います »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿