みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

マスク作りました。

2020-04-11 10:28:27 | 日記
何か月ぶりの公民館レッスン。サークルの皆さんと顔を合わせるのも久しぶりです。
嬉しい、楽しいと言って近づかないのよーと、注意してください。
座席を広げて顔を見合わせなくても音をよく聞いてねー。

毎日、コロナと自粛の話題で疲れていたところなのでレッスン終了の帰りには皆さんの顔が明るくなったような気がしました。
それなのに
ついに栃木の県北にもコロナ感染が出てしまいました。

夜になって弟から電話がありました。明日は急遽お店を休業しなくてはならないという。
このまま休み?それでなくても人が来なくてと気の毒である。
とりあえず、明日から再開営業できることにはなったようです。
那須高原は今からがとてもいい時期なのだけれどみんなが我慢の時だよね。

以前行った山の中の蕎麦屋、式エ門に行ってきました。駐車場の1本桜が満開でした。
芦野、伊王野辺りは満開の桜でした。

家に帰って苦手な針仕事をしました。
マスクが手に入らないこともあり、ないよりはあった方が良いでしょうとマスクを縫いました。

ガーゼやゴム紐も品薄になっていてなかなか購入できないですね。柔らかめの肌障りのよさそうな布で作りました。
口元にぺーぱーを挟んで使用できそうで。

みんなでコロナを乗り切ろー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山葵の葉醬油漬け | トップ | スマホホルダーを取付けました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿