みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

漫画家さんトークショー

2019-03-10 16:34:26 | 音楽の仲間
ご近所に漫画家さんが住んでおられます。

私とのお付き合いは「えー、本当に漫画家さんなんだー」ってくらいに道端のお喋りや一緒に音楽したり(ダミ声で歌ったり)お酒呑んだりのお友達をさせて頂いております。

近所のおじさんでは手塚治賞を摂ったり、漫画賞を摂ったりとなかなか凄い人なんですよ。

で、「のぞゑのぶひさ」新作本が出版され、今日は本屋さん(那須ブックセンター)でサイン会とトークショーが開催されました。お手伝いです。
素敵な絵を描かれるのね。

いつも一緒にお酒飲んでる人ではなかったよ。今日は先生と呼ぼうかな。

出版本はコチラ題材は尾崎翠の小説。

作品展は17日まで開催してますよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸田観光 | トップ | サークルの卒業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みっこさん、こんにちは! (武人)
2019-03-13 09:43:09
みっこさん、先日は貴女のブログにご縁を戴き、懐かしい厳島神社の写真などを拝見させて戴きました。
ほとんど毎日、更新されておられるのかなあ・・・
なかなか、更新の記事にもご訪問出来ませんが、このぐらいのペースでのお付き合いでよろしくお願いします。
近くにお住まいの普段から良くお付き合いのある・・・漫画家の先生のサイン会、トークショーのお手伝いをされたようですね・・・お疲れ様でした。
しかし、綺麗な、細かい丁寧な絵ですね・・・
…そうなんですか?もう何十年も漫画らしい漫画を読んでないので解かりませんが・・・

手塚治賞を受賞されたり、漫画賞をとったり、凄い漫画何ですね

サイン会もトークショーも、みっこさんの明るい笑顔でのお手伝いは、会場の場の雰囲気も明るく楽しい雰囲気だったことでしょう
フルートも演奏されたのですか
返信する
Unknown (nasunofuefuki)
2019-03-13 10:31:04
ご訪問ありがとうございます。
気がつくと私の周りには才能豊かな方がいらっしゃるんです。
サイン会はご近所知った顔ぶればかりでした。那須の山から発信する事のはいつも課題となってます。
返信する

コメントを投稿