みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

なすべんを食べました。

2020-04-01 17:34:29 | グルメ, 料理
今日から新年度スタート。ですが、コロナウイルスの影響は続いてまして4月からのサークル活動は自粛との連絡がきました。
私たち音楽家の活動は演奏することも教えることも出来なくてどうしたらいいのか困った事です。ホテルも宿泊も少なくコンサートやライブはお休みです。冗談で皿洗いに雇用なんて言ったら洗う皿が無いよって言われました。

どこにもぶつけられないイライラは食べて忘れましょう
友達が出かけて来てくれました。何処で食べようか。
那須のお店は不定休だったり、水曜日は休みが多いんですよね。

近くの「囲炉裏 与一」に来ました。平日のゆっくりお昼は空いていました。
人気はステーキランチですがちょっとランチにはお高め
「なすべん」にしました。
九尾の狐にあわせて9皿載ってます。食材は那須の食材を使うというルールになっています。
メニューは毎年変わるのでことしの与一のなすべんも美味しかったですよ。
真ん中の和牛のワイン煮込みはトロトロ柔らかですよ。

那須の内弁当=なすべん。6か所のレストランで食べられますヨ。次はどこのなすべんにしようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホの引っ越し作業に四苦八苦 | トップ | 山葵の葉醬油漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿