みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

カフェコンサート

2024-04-27 12:10:47 | コンサート
先日のカフェコンサート、楽しく終わりました。

リビングストンカフェの庭先の桜は散ってしまいましたがピンクの桃が満開でした。

スタインウェイのコチラのピアノは思ったより音にばらつきがあって低音が大きく響いたり
ピアノ牧恵先生もペダルに四苦八苦してリハーサルしました。

カフェというスペースでお客さんも近いし、天井や壁の跳ね返りで音のバランスが難しかったですね。

プログラムはフルートで愛の挨拶やチャイコフスキーな感傷的ワルツとかクラシック。かしこまらず聴けるものを選びました。
後半のオカリーナ演奏は映画音楽やテレビCMで聴く耳馴染みの歌謡曲など。
聴き知った曲にお客さんも楽しんでもらってよかったです~

いよいよゴールデンウィークですね~
那須高原はまだ山桜がさいてますよ。
道路渋滞混雑するかしら?
御近所の別荘族もぞくぞく来はじめてるようです。
住人としてはちょっとした買い物に出るのも大変なので買いだめして家に籠る予定です。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉街食べ歩き | トップ | 犬がきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿