みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

烏骨鶏、元気になりました

2019-04-05 09:53:52 | 我が家の鳥たち
家で飼っているのはインコ2羽と鶏2羽。以前ブログでもご紹介しましたセブライトと白烏骨鶏です。

昼間は庭を走り回って春の軟らかい草の芽をつついたり砂遊びでゴロゴロしたりしています。
それを見て癒されるわ~とお散歩の人にも人気物なんですよ。

そのワタちゃん(白烏骨鶏)がじっと動かなくなったのは3日前です。
カゴを開けると勢いよく庭へ走り出していたのが座り込んだままなんですよ。

このところの気温の乱高下で体調が悪くなったのか?変な物を食べ食べのか?卵が詰まった?いろいろ心配しましたよ。

いつも夕方には2羽一緒のカゴで玄関に置くのですがセブライトがちょっかいを出すので1羽ずつでカゴに移しました。
保温機を入れたりホッカイロを置いたり寒さ対策しました。
餌も食べないしウンチも出てない。
心配しましたよ。

ん?臭いんだよね。おっきなウンチが出ました。
あら、びっくり、便秘だったんですね。心配の3日間はなんだったのかと、とにかく元気が戻りほっとしました。
今日は庭に出て行きました。
さっそく砂遊びしてました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日コンサート再開です。 | トップ | 自転車の初乗りです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿