みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

自転車の初乗りです。

2019-04-06 18:45:34 | 日記
注文の自転車が届きましたので自転車屋さんへ受け取りに行きました。

キャッ、かわいい。ミントグリーンのクロスバイクです。
早く乗りたいよ。

その前に、店員さんからの説明がありました。
タイヤ空気の入れ方。え?そんなの出来るでしょと思ったら、ふつうの物と違い仏式バルブなので空気入れが必要と空気圧もしっかり見るようにと言われました。
それからタイヤの外し方、取り付け方を教えてもらいました。

店員さん「だいじょぶかな、出来るかな」って心配そうに言うんですよ。
大丈夫ですよ。こう見えてなかなか出来るんですよ。

タイヤを外して車に積み込んで家に帰って来ました。

さっそく教えて頂いた通りタイヤを取り付けました。

初乗りです。ご近所をぐるり巡り自転車の感覚をつかんだところで、近くの道の駅へ行き那須街道を下り坂はラクチン。
りんどう湖方向へ行き、帰り道はここからずっと上り坂でした。

どこまでも乗って行けそうですよ。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烏骨鶏、元気になりました | トップ | 花まつりに響くオカリーナ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (tomokazu)
2019-04-24 10:03:58
先日、コメントしたつもりが・・・
最後の数字投入時にエラーになってたのかもね。

自転車デビューおめでとうございます。

自転車は有酸素運動で身体に良いし、正しいセッティングで慣れると、関節含めどこも痛くならないし、筋肉引き締まるし、気分は良いし、ダイエットにもなる一石二鳥どころでは無い凄い乗り物です。
細胞の中のミトコンドリア君も喜んで増殖して益々健康な体になること確実です。
長く続けて下さい。

時にはご一緒させて下さいませ。
返信する

コメントを投稿