みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

イワウチワを観に行ったよ

2020-03-23 17:49:09 | 旅行、散策
レッスンも発表会もキャンセル、自粛が続きます。
連休の21日は久しぶりに休暇村コンサートに入りました。
スカスカ離れた席にお客さんがいてすごい嬉しかったです。

花が咲く季節になり出かけたくなるますよね。
生徒さんを誘ってお出かけしてきました。

人込みを避けて山の中へ行ってきました。
那珂川町富山の林の中を歩いてきました。イワウチワが見ごろでした。

こちらはショウジョウバカマです。
花を観ながら1時間ほどのハイキングは開放的で気持ちがよかったですよ。

お腹が空いてきました。
では、車は烏山町へ走り釜めし屋で昼ご飯にしました。
今日のランチは五目釜めしとカキフライ2個付き。ボリューム満点ですよ。

帰り道は国道294号を戻りますがちょっと寄り道。那珂川町のカタクリの群生地へ行きました。

遊歩道も整備され歩きやすくなっています。水芭蕉もみごろでしたよ。







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミキリムシの被害 | トップ | スマホの引っ越し作業に四苦八苦 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomokazu)
2020-03-24 08:25:25
富山にこんな花の咲く場所有ったんですか!
知りませんでした。
釜飯は多分「笠井」ですね。
しばらく食べていません。
相変わらずおいしそうですね。

コメントを投稿