みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

コンサート前の最終練習

2019-12-09 18:07:31 | 音楽の仲間
今朝もキンキンに冷えてました。那須山は真っ白だったよ。

さぁ、今週はコンサート本番が11日の芦野公民館講座と13日の白河駅カフェでのクリスマスコンサートと2つあります。

昨日は美容室へ行きました。
洋服はどれにするかとか女性は何かと準備が大変なんですよ。

もちろん演奏練習もしましたよ。
今日は午後から芦野公民館でピアノの先生とコンサート前の合わせをしたんです。
芦野公民館は那須山から私、白河からピアノの先生で合流にはちょうどいい練習場所でした。
古くは小学校だったようでホールも小さな体育館です。なのでエアコンなんて無いんだよね。キーンと冷えたホールにブルーヒータっていうんですかね、石油ストーブが2つ。
寒い。楽器は冷えて音が合わないし指先動きません。
やっと練習がいい感じになったところで灯油切れ。練習も早めに切り上げました。

明後日が芦野公民館講座の本番です。
10時半~11時半で1時間のオカリーナコンサートです。
どうぞお楽しみにいらしてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中釜戸の紅葉を観に行ったよ。 | トップ | 公民館オカリーナ&ピアノ演奏会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿