みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

公民館オカリーナ&ピアノ演奏会

2019-12-11 18:04:25 | コンサート
芦野公民館の平成学級という講座が今日で終了。閉校式に合わせてコンサートの依頼を承けてました。
高齢者講座なので受講者は70代が多いですね、と選曲も考えましたよ。
伴奏者は白河在住の先生です。
演劇の伴奏や作曲などされているんですよ。
何度かスケジュールを合わせて練習をしてきました。今日が初ジョイントです。

外国の民謡や懐かしの映画曲。時々、楽器や曲の説明を加えたりしました。
みかんの花咲く丘は皆さん口ずさみ聴いてたようです。

せっかくの演奏なので受講者以外にも聴いてもらえるよう公民館にお願いしましたら沢山の方にお越しいただけました。
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサート前の最終練習 | トップ | 駅カフェ、クリスマスコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿