雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

初ベイキング

2023年01月08日 15時26分46秒 | スケッチ
 

 今年は、パン屋さんの福袋を買ったりしてて
 パンが潤沢にあったので
 今日が、初めてのパン焼きでした
 型の代わりに、ストウブを使いました
 重い鉄鍋が、パンの焼成にどんな影響を与えるか?
 他の鍋や型より膨らみがいいような気がしました
 三つのうち一つの山には、小豆あんを入れました

 描き初めで描いた結縁寺をF4サイズで少し大きく描いてみました
 ちょっと丁寧に数日かけて描きましたが
 そのせいか右肩と右腕、右手が、痛みます
 加齢には、勝てないのでしょうか
 
 

    ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村

コメントを投稿