雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

餌台の修復

2014年02月28日 16時13分06秒 | その他
 

 餌台が、雪の重みで傾き
 今朝とうとう倒壊しました
 下部が腐食していたため
 その部分を伐り
 少し高台に移動して
 設置し直しました
 シジュウカラが、早くしろよと
 木の枝から囃し立てていたようです
 何はともあれ、良かった

 室内のシクラメンも次々と花やつぼみをつけてきています

 

 今日出先で会った方が、庭のクロッカスが、咲いたんですと言ってました
 我が家のクロッカスは、まだ雪の下ですが
 明日から3月、もうすぐそこまで、春が

  ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 美術ブログ ペン画へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amiami )
2014-02-28 17:09:18
野鳥達に期待されてるんですね♪
春の訪れを肌で感じられる、那須での暮らし。
羨ましいです!
返信する
シジュウカラの催促? (terumin)
2014-03-01 08:59:10
新しい餌台に、野鳥たちも大喜びでしょうね

この度の思い雪は、東京でも樹木を倒し
我が家も雪の間は裏庭へは行かずにいましたら
山茶花の枝が一本が無残にも・・・

表のは気にして雪下ろしをしていましたが
可愛そうなことをしました
返信する
春ですね (片割れ月)
2014-03-01 09:02:26
ほんとにたくさんの鳥たちがやってきますね。
家の小さな庭にもヒヨドリ(たぶん?)がやってきました。
毎年椿の花がお目当で来るようですが、椿はまだまだ蕾のままです。
そうそう、鳥や花もですが絵にもちょっと興味があります・・・
試しにちょっと描いてみようと思っているところです。
普通の水彩絵の具を用意すればいいのでしょうか?
返信する
Unknown (みつばち)
2014-03-01 09:48:52
シクラメンの絵がとってもかわいらしいです。
線は鉛筆なのでしょうか?
淡い色合いがすてき・・・
返信する
amiamiさんへ (hitomi )
2014-03-01 14:18:44
もうすぐ冬鳥が帰る季節ですが
代わりに、春がやって来ますね
楽しみな季節です
返信する
terminさんへ (hitomi )
2014-03-01 14:23:03
山茶花残念でしたね
我が家は、樹木の被害は
なかったですが、
まだ、庭は、雪に覆われています
さて、クロッカスやスノードロップは
出て来れるでしょうか
返信する
片割れ月さんへ (hitomi )
2014-03-01 14:26:12
ヒヨドリさんて
結構お花が、好きですね
桜の花もよく食べているのをみますよ

そうです、普通の水彩絵の具で、描いています
自己流で、試行錯誤で描いています
返信する
みつばちさんへ (hitomi )
2014-03-01 14:29:13
これは、ペンで描いて
水彩絵の具で、彩色しています
全くの自己流なんですよ
水彩の淡い色、私も好きです
もっともっと透明感を出したいなと
思っているんですが
返信する

コメントを投稿