雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

新年初めてのスケッチは、アトリ

2015年01月03日 12時12分01秒 | スケッチ
 
                                  ホワイトワトソン ハガキ判

 元旦に初めて現れたアトリ
 数羽の群れで来ています

 始めは、餌台の下に落ちたヒマワリの種を啄んでたのですが
 今朝、初めて餌台に乗りました
 そして、しばらくすると
 餌台の王様然として
 他の小鳥たちを追い払い
 悠然とヒマワリの種をたべています

 今年は、シメもまだ来ないので
 彼らが、主役のよう

 羽の色が、明るく華やかなのですが
 頭部が、西洋の甲冑の兜のようで
 ちょっと恐ろしい感じがします
 そんな感じを出したいと描いてみましたが
 意外に可愛らしくなってしまいました

 今朝は、散歩に出た時は、
 うっすらと雪が積もっていました
 でも、日が差してくると、消えてしまい
 また、穏やかな日になりました

  ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村


 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アトリの (ラッキー)
2015-01-08 03:19:19
ゴマ模様まで よく描きましたね

感心してみてます

雪の少ない所まで 南下してるんですね

こっちは 雪で 餌を探せないようで

冬鳥も見かけれないですよ
返信する
ラッキーさんへ (hitomi)
2015-01-08 10:51:53
なるほど、ごま模様ですね
今年は、東北の雪多いですね
野鳥たちも南下してるのかな
シメは、どこにいるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿