雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

今日は、角食パン マルチポットの使い心地

2023年04月27日 16時11分46秒 | パン
 2日ばかり自家製パンを切らして買ったパンで済ましてましたが
 明日からまた朝食に自家製パンが、戻ってくる

 

 流行っているというマルチポットを買ってみた

 

 ちょこっとてんぷらを揚げるのに便利かもと思って買ったのですが、すごくいい
 少しの油でうまく揚がるし、まったく油はねしない
 手入れしやすく、キレイが、続く
 二人分の味噌汁にも使っています
 お湯を沸かしたり ご飯を炊くこともできるらしいけど
 それは、それぞれ専用のポットと土鍋で足りているので

 大きさは、14センチと16センチが、あったので14センチにしました
 うちには、ぴたりでした

    ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2023-04-27 16:46:44
いいですよね、自家製パンのある暮らし
マルチポット、興味ある〜
はねないならオイルフォンデュできるかな?
返信する
Unknown (hitomi)
2023-04-28 16:32:36
kebaさんへ

 把手が、火に近いので、どうかな?て
 思ったのですが、
 そんなに熱くもならなくて
 使い心地いいです
 オイルフォンデュは、仕様に入ってなか
 ったけど、
 だいじょいうぶじゃないかな?
返信する
Unknown (hitomi)
2023-04-28 16:38:51
kebaさんへの続き

 ネットで
 オイルフォンデュ マルチポットで
 検索したら

 同じポットでオイルフォンデュを
 やってる方が、いらっしゃいましたよ
 私もためしてみようかな
 
返信する
Unknown (keba)
2023-05-01 10:55:37
買っちゃいました、16センチですけど。
山菜が出回ってるこの時期にまずはトライしてみます。
返信する
Unknown (hitomi)
2023-05-01 17:44:46
kebaさんへ

 山菜のオイルフォンデュですか
 楽しみですね
返信する

コメントを投稿